.eat, drink and...


4.17.2013

うーん...梨泰院の新しいイタリアン@Bistro AL'LI





梨泰院での韓国語の授業の後に、友人たちとランチへ出かけた。今回のお店は最近オープンしたばかりの Bistro AL'LI。最近超ピッチで開発が進んでいるこの界隈、友人によると「コムデギャルソン・ギル(通り)」と呼ばれているらしい。確かに近くにコム・デ・ギャルソンのショップはあるけれど...?^^




ランチ時をちょっと過ぎた店内、お客さんも少なくてひっそり。




店名はビストロ、でも本格的なピザ釜が^^ソウルではフレンチとイタリアンの区別があまりされていないのか、ビストロと書いてあってもメニューはピザとパスタ、ということがとても多い。それならビストロなんて呼ばなければいいのにね(笑)。




サービスのパン。




韓国イタリアンに欠かせないピクルス。ちょっとシナモンのような香りがして変わったお味。




友人が頼んだゴルゴンゾーラのピザ。韓国でゴルゴンゾーラのピザを頼むとゴルゴンゾーラの味がしないことが多い。というか、しっかりゴルゴンゾーラの味がするピザ、パスタを食べたことがないかもしれない。ここのピザもやっぱりゴルゴンゾーラの味が薄かった。




これも韓国イタリアンでお決まりのゴルゴンゾーラに蜂蜜^^最初はなんで蜂蜜...?と思ったけれど、慣れてしまうとチーズの塩気に蜂蜜の甘味が美味しく感じる。慣れって本当に面白い。




お店からのサービスのピザ^^最近何故かお店でこういうサービスを受けることが多い。ニューオープンのお店に行くことが多かったからかな?




私が頼んだ海老クリームパスタ。濃厚なクリームが美味しいし、プレゼンテーションも素敵!なんだけど....ガーリックの味がとても強い。その後一日中自分のガーリック臭に悩まされた(笑)。




友人のポモドーロ・パスタ。




友人のボンゴレ・パスタ。

オーダーしたものはどれも普通に美味しいのだけれど、メニューがストレート過ぎてちょっと面白みに欠ける上に、お味も...パンチに欠ける?こちらのお店もリピは無し、かな。

Bistro AL'LI:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    イタリアン続きですね。
    「高い・う~ん」素直な感想がいいですね(*^_^*)
    旅行だと日数的にもイタリアンを食べる機会が
    ないんですけど、1度だけミーハーな理由で行った
    black'smithでも蜂蜜が付いてました。
    ??でしたが、慣れると美味しいんですね(^_^)v

    ReplyDelete
    Replies
    1. 最近イタリアン、多いですね〜^^
      ここは美味しい!というお店を紹介できればよかったのですが...
      日本から来られるとイタリアンは行かないでしょうね。
      black'smith、私は行ったことがないのですが
      最近すごく増えていますね?
      やっぱり蜂蜜が出てきましたか(笑)。
      あれ、慣れると美味しいんですよ♪

      Delete