.eat, drink and...


3.16.2013

人気のお洒落タコス@Vatos Urban Tacos





あまり一般化するべきではないけれど、韓国人は本当にドタキャンが多いと思う。当日でも全く悪びれずに約束のキャンセルをする人が多い、と思う。先日もまた、当日の朝にキャンセルをされた。予定を空けていたのに、がくっと気が抜ける。気を取り直して、友人を誘ってランチへとくり出した。出かけたのは、梨泰院(イテウォン)の人気のタコス屋、Vatos Urban Tacos。




梨泰院という場所柄、外国人客の多い広くてお洒落な店内はほぼ満席!夜は予約がないと入れない程の人気店らしい。そしてこのレストラン、昼酒率が高い。昼間っから大きなマルガリータを飲んでいる人多数。素晴らしい(笑)。




でも私たちは可愛らしく、ビール^^韓国では珍しく色々な種類の地ビールが生で飲める。ビール好きには嬉しい!まずは韓国のダークエールとアメリカのIPAを。




人気のタコスメニュー。メニューは英語併記、店員さんも皆英語を話すのでオーダーし易い。




お店の一番人気メニューというお勧めのキムチ・カルニータス・フライ。フライド・ポテトにたっぷりのっかったシュレッド・ポーク、キムチ、タバスコ、サワークリーム。




サワークリームのまったりさにピリッと辛いキムチ、タバスコが美味しい!後を引く味、ビールが進んで困る^^




看板メニューのタコスはチリ・ライム・シュリンプをチョイス。柔らかいタコ生地、ぷりぷりの海老が美味しい!




スパイシー・チキン・ケサディア。具沢山でインパクトが大きかったフライとタコスに比べるとボリュームダウン。このお店ではやっぱりタコスがお勧めなのかも。




美味しいタコスをつまみに進んでしまうビール、今度は韓国のIPAを。アメリカのIPAよりもフルーティー、私はこちらの方が好き。韓国の地ビール、なかなか捨てたものじゃない。CASSやMAXのような薄い水のようなビールじゃなくて、こんな美味しいビールがもっとポピュラーになればいいのに。

美味しいビールに美味しいタコス、これからの季節に通いたくなるお店でした。

Vatos Urban Tacos:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/16/13, 11:35 PM

    タコスもいろいろな種類があるのですね♪
    ビールとバッチリ美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しいタコスに美味しいビール!!
      楽しい昼酒ランチでした〜♪♪

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    お久しぶりです。和の心も季節の移ろいにも無頓着で
    バタバタしているうちに、東京は桜が開花しました♥
    鼻と目だけは敏感に花粉をキャッチしてましたが(T_T)
    美味しそうな物いっぱい♪お友達との楽しい時間♪昼ビール♪
    読んでいるうちに楽しくなってきました(*^_^*)
    何を食べるかも大事ですが、やっぱり誰と食べるかですね(^^)
    しばらく会っていない友達にも会いたくなっちゃいました。
    ソウルも春はすぐそこまで来てますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 東京は今年は桜の開花がとても早かったですね、びっくりしました。
      ソウルは花粉よりも中国からのPM2.5と黄砂が大変です。
      空気が黄色く霞んでいます〜><
      ここのタコスとビールは本当に美味しかった!
      これからのいい季節にまた美味しいビールを飲みに行きたいです。
      テラス席があればもっといいのですが(笑)。
      ソウルは昨日、今日と気温が14度まで上がってめっきり暖かくなりました!
      でも今週はまた寒くなるようですが....
      三寒四温でゆっくりと春に近づいているようです^^

      Delete