.eat, drink and...


3.26.2013

梨泰院の美味しいイタリアン@Trevia





最近移転して大きくなった梨泰院(イテウォン)の人気イタリアン、Trevia(トレヴィア)。韓国語の授業の後に、友人たちとちょっと遅めのランチに行って来た。




本格的なピザ釜のある活気のあるオープンキッチン。




目移りしてしまうほど色々な種類のあるピザにトマトベース、オイルベース、クリームベースで分かれたパスタ。ソウルでは滅多にお目にかかれない幅広手打ちパスタ、パッパルデッレも!




サービスのフォカッチャ。ピザ釜で焼いているのかな?外側は香ばしく、中はもっちり。これ、めちゃめちゃ美味しい!!




ピザはハーフ&ハーフで頼めますよ、と言われてプロシュートとナポリ(アンチョヴィ、オリーブ)にしてみた。プロシュートは生で....とお願いしたはずなのに火が通っている>< でももっちりと美味しいローマ風ピザ!以前、緑莎坪(ノクサピョン)の Trevia のピッツェリアで食べたピザよりも生地もソースも美味しい。(以前の記事はこちら。)




パスタはトマト、オイル、クリームの中からそれぞれ1種類づつ。オイルベースはキノコのペストソースのパッパルデッレ。キノコとトリュフオイルの豊かな香りがパッパルデッレによく絡んで絶品!ソースは私がフォカッチャで綺麗に片付けた(笑)。




キノコのゴルゴンゾーラクリームソース、こちらもパッパルデッレで。美味しいけれど、ゴルゴンゾーラがもっと強い方がいいな。ソウルでゴルゴンゾーラのものを頼むとクリームの味が勝ってゴルゴンゾーラが弱いことが多い。ゴルゴンゾーラが高価なこの国では仕方がないか(苦笑)。




茄子とモッツァレラのトマトソーススパゲティー、ベーシックに美味しい。




美味しいイタリアン・ランチ、女子たちの口が喋って食べて忙しい^^




最後にお店がサービスしてくれた大きなティラミス。皆で「なんで〜??」。Trevia に何度も来たことがある友人も「一度もサービスされたことがない」とびっくり。私が「私たちが可愛いからじゃない〜♡」と言うと、皆から一斉のブーイングが(笑)。きっとランチタイムに間に合わなくて(ランチタイムは1時までだそう)、ランチメニューを頼めなかったからだね、ということになった。

しっかりリキュールの効いたしっとりしたとても美味しいティラミス、女子4人につつかれてあっという間に無くなりました(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/27/13, 8:54 AM

    イタリアン美味しそう!
    ピザ大きいですね!!
    いっぱい食べて最後にティラミス★
    幸せだ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大きいピザ、とても美味しかったです!
      サービスのティラミスも♡♡
      またすぐに行きたいお店でした♪

      Delete