.eat, drink and...


3.28.2013

タイ大使館御用達のタイレストラン@THAI ORCHID





韓国語の今期最後のクラスの後に、先生を含めてクラスメートたちとランチをすることになった。どこのお店にする??と皆で話していると、旦那様がタイ大使館で働いているタイ人のクラスメートから、とても美味しいタイレストランがあるよ、との提案。しかも大使館割引きで30%オフとか。皆もちろん異議なく賛成(笑)。







梨泰院(イテウォン)のメインストリート沿いにある THAI ORCHID(タイ・オーキッド)。ちょっとゴージャスな雰囲気の、とても素敵な広い店内!




居心地のよさそうなブース席も。カップルにお勧め^^




私たちは友人が予約していてくれた個室で。彼女によるとこのレストランはタイ大使館御用達で、ソウルで一番美味しいタイレストランとか。本場タイ人お勧めのタイレストラン、楽しみ♪




タイの友人にお任せした料理の数々。まずは彼女一押しのシュリンプ・ケーキ。海老のすり身をさっくりと揚げたこの前菜、つなぎを全く使っていないような贅沢に使われたぷりぷりの海老の自然の甘味、美味しーい!!




さっぱりしたパパイヤサラダ。




チキンの唐揚げ。カリッとジューシーに揚がって、シンプルだけど絶品!!




トムヤムクン。実はトムヤムクンが苦手な私、でもここのトムヤムクンはココナッツミルクが入ってとてもマイルド、目から鱗の美味しさ。タイの友人によると、タイでも地方によってトムヤムクンにココナッツミルクを入れる地方と入れない地方があるのだとか。ココナッツミルクに目がない私はスプーンを止めることができないほどハマってしまった(笑)。




フィッシュ・カレー。今回のランチで一番美味しかった一品。タイレストランに行くとまずグリーンカレーを頼んでしまうので、自分では絶対に頼まないだろうこの一品、カリッと揚げた薄切りの魚をココナッツミルクの効いたカレーソースと合わせてある。さくっと揚がった魚もカレーソースも本当に美味しい!別に頼んだタイ米がすすむすすむ(笑)。




パイナップルのチャーハン。これはお味よりもプレゼンテーションかな^^




パッタイ。タイの友人は「これは(本場に比べて)ちょっと甘過ぎ」と言っていたけれど、他のお店で食べるよりは甘さも控え目、甘口好きの私にはとても美味しかった^^

お会計は30%オフの後でもなかなかのお値段だったけれど、さすがタイ大使館御用達のタイレストラン、素敵な雰囲気にとても美味しいお料理、本当に楽しいランチになった。また是非是非美味しいタイ料理を頂きに戻って来たい。

タイ、ロシア、ウクライナ、アメリカ、イギリス、フランスととてもとてもインターナショナルだった今期のクラス、皆とてもいい人たちで楽しく韓国語を学ぶことができた。また来期も皆で楽しく韓国語を学習していきたい。そしてまた美味しい各国料理を食べに連れて行って欲しいな^^

THAI ORCHID(タイ・オーキッド):場所はここの3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/29/13, 9:00 AM

    タイ料理綺麗ですね♪
    高級な感じが伝わります!!!
    皆さんで美味しく楽しく良いな~~~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大使館御用達の高級タイ料理^^
      さすが!のお味でした〜♪
      また是非行きたいお店です。

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    タイ・イタリアン・まぐろ・お好み焼き・・・
    食べ物もお友達もインターナショナル(@_@)
    韓国での生活も言葉も大変な事が多いと思いますが、
    とても貴重な経験ですね(*^_^*)
    おしゃべりは韓国語ですか。英語なのかな?

    こぶたさんはまぐろがお好きなんですね♪
    わさびも大丈夫なんですか?
    日本での美味しいまぐろと日本酒が恋しくなりますね♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私が通っている韓国語のクラスが梨泰院なので、
      行くお店もインターナショナルなお店が多いですね。
      全然韓国料理のお店をご紹介していなくて心苦しいですが(笑)。
      クラスメートとでかけるときは。。。英語です><
      全然韓国語が上達しなくて困ってます(苦笑)。

      こぶたはまぐろもわさびも大好きなんですよ^^
      トロとくれば、、やっぱり日本酒!!
      また日本に帰って美味しい日本酒を入手してきたいです^^

      Delete