.eat, drink and...


3.18.2013

TescoのシャンパンとBakersfieldのバゲット





韓国のスーパー、HOME PLUS で買うことのできる英国の Tesco 商品。パスタ、パスタソース、コンフィチュールなどはお手頃価格の割になかなかの高品質で愛用している。でも多種類ある Tesco ブランドのワインは一度フランス、ローヌ地方 HERMITAGE のワインを買って水っぽいお味にちょっとがっかりした経験からあまり買わなくなっていた。そんな先日、HOME PLUS で Tesco ブランドのシャンパンが50%オフのセールになっているのを発見。定価 w59,000 が w30,000......私はあまり気乗りがしなかったのだけれど、こぶたが是非というので買ってみた。

普通に日にシャンパンを開けるのはちょっと気が引ける気の小さい私、是非試してみたいというこぶたに押されて早速その夜開けてみた。長かった冬、待ち遠しかった春に乾杯!コルクを抜いた瞬間、香ばしい香りが鼻孔をつく。グラスに注ぐときめの細かい泡立ち。酸味、コク、とてもバランスの取れたとても美味しいシャンパン!ワインがとても高い韓国で、このお値段でこのお味、そうと知っていればあと2本くらい買っておけばよかった(笑)。




初春のシャンパン・ディナーには新村の現代百貨店に最近オープンした Bakersfield でバゲットを購入。新村には本当に美味しいブランジェリーが無く、いつも弘大か梨泰院まで買いに行っていたけれど、最近はよくこの Bakersfield で買っている。




ちょっとドライだけれどしっかりした小麦の味、新村ではここのバゲットが一番美味しいかな。オーガニック認定のお店。




パンプキンと人参のポタージュにシカゴの友人が送ってくれたホワイト・トリュフのオイルを垂らした。トリュフの香りにシャンパン......至福(笑)。シャンパン、ポタージュ、バゲットに E-MART で買ったサーモンのお刺身、なんだかへんちくりんなディナーだったけれど、美味しいシャンパンに美味しいお刺身、楽しいディナーになりました。

ソウルの春ももうそこです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. あら~すてきなディナーでないの。
    ラブラブって感じでいいね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. さちさん、全然らぶらぶじゃないのですが〜(苦笑)。
      シャンパンは美味しかったですよ!!^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪3/20/13, 2:57 AM

    美味しいシャンパンとバケット!
    素敵です!
    そんな優雅なディナー私も参加したいな♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しいシャンパンはやっぱりテンション上がりますね^^
      しかもこんなに美味しくてお手頃価格!
      もっと買っておけがよかった〜^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    春に乾杯♥なんて素敵ですね(*^_^*)
    パンプキンと人参のポタージュが美味しそう!
    見た目も春らしい♪
    マートは楽しいから韓国に行ったときは必ず行きます。
    が、ホームプラスはまだ行ったことないので
    次回行ってみたいです(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 春に乾杯したシャンパン、とても美味しかったです♪
      ホームプラスはE-Martより地味な感じですが、
      E-Martよりお値段が安いかな?と思います。
      Home PlusブランドやTescoブランドは我が家の
      愛用品です^^

      Delete