.eat, drink and...


3.20.2013

ボトルカップケーキの人気カフェ@Richesse Velours





ボトルカップケーキで一時とても人気だった梨泰院(イテウォン)のカフェ、Richesse Velours(リシェスベルル)。




以前来たときには全種類売り切れだったボトルカップケーキ、この日は1種類、 チョコレートラズベリーだけが残っていた。ボトルカップケーキ、まだまだ人気らしい。




女子好みの可愛らしいインテリアの店内。










2階席は窓が大きく、明るくて居心地がいい。




ボトルカップケーキは人気、なのに店内はお客さんが意外に少ない。テイクアウトをするお客さんが多いのかな?




私はボトルカップケーキではなくてミルクシェイクにチャレンジ。




ココナッツ味のミルクシェイクにちょっと焼いたマシュマロ、チョコレートシロップがかかった「キャンプファイア」。ココナッツ好き、まったり好きにはたまらない!甘くて美味しーい!でも.......カロリーを考えるとちょっと恐ろしい(苦笑)。




友人が試してみたボトルカプケーキ。予想外に甘さ控えめで食べ易い。




静かで居心地のいい店内で楽しむ美味しいスウィーツ、梨泰院でお勧めのカフェです!

Rcihesse Velours:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/20/13, 8:30 PM

    素敵なカフェですね♪
    ボトルカップケーキ美味しそう!!!
    食べてみたいです!
    ミルクシェイキもなんとも魅力的♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 女子好みのキュートなカフェでした♡
      このミルクシェイク、かなり美味しかった!!
      でもかなーり高カロリーの予感です(笑)。

      Delete
  2. ボトルカップケーキって面白い(^^)
    でも、ビン詰の必要性があるのかな?・・・
    それ言ったらダメですよね^^;
    使うかな?と思って結局使わないビンとかが
    すぐ溜まってしまうので・・・
    カロリー無視の「キャンプファイア」←ネーミングが面白い
    が、いいなぁ(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 瓶詰めの必要性、、、食べ易い?(笑)
      あ、食べ易いより持ち運びに便利かもしれませんね。
      ピクニックのときなどに良いかも^^
      でも確かにあまりエコではありませんね〜。
      キャンプファイア、かなり美味しかった!!
      (↑ココナッツ好きなので....^^)
      でもやっぱりカロリーが気になっちゃいます〜(苦笑)。

      Delete
  3. ボトルカップケーキは初めて耳にしましたが、
    食べやすそうで美味しそう~♪
    色々な種類があるのですね。一度食べてみたいな~^^

    それにしても、韓国はやっぱりイタリアよりとってもとっても
    食の選択肢が多いですよね~。
    私がイタリアの田舎に、Junebugさんが韓国の都会に住んでいるからかな?
    過去記事の豊富な食の記事にうっとりです(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ボトルカップ、私もこのカフェでしか見たことがありません。
      エコではないけれど、持ち運びに便利ですね^^
      他にも小豆やショートケーキのバリエーションもあるんですよ。
      私は小豆を試してみたいな〜^^

      私は....本場イタリアのイタリアンが食べたいです〜!
      最近本当に韓国料理に飽きてしまって。。
      韓国のイタリアンはやっぱりまだまだ、そして高い!!
      お互いやはり隣の芝生は青い、、のでしょうね(笑)。

      Delete