.eat, drink and...


3.22.2013

ぼてぢゅう D-CUBE CITY店でランチ





アメリカで暮らしていた10年間、お好み焼きなんて一度も口にしなかったのに、ソウルに来てからちょっとハマってしまっている。久しぶりに食べるお好み焼きは何とも懐かしい味、その甘いソースの香りを思い出しただけでもたまらない。

先日もまた、友人とお好み焼きを食べに地下鉄2号線、新道林駅にある D-CUBE CITY のぼてぢゅうにランチにやってきた。




色々あるランチメニュー。




ベーコンと野菜の鉄板焼きチーズカレーなんて美味しそう!!でもやっぱり....ぼてぢゅうに来たらお好み焼きよね、と友人も私も迷いに迷って結局モダン焼きに落ち着いた(笑)。




ランチメニューについてくるサラダ、お味噌汁、キムチ。ご飯も後から出てきたけれど、お好み焼きにご飯?私は手をつけなかったので写真無し(笑)。




うわぁ〜い!香ばしいソースの香りにとろっとかかったマヨネーズがたまらないー!!




歯につくのなんか気にしない、青のりと鰹節をトッピング。ぼてぢゅうのモダン焼き、やっぱりスタンダードに美味しい!!

ぼてぢゅう 明洞店は「味がかなり落ちた」とのもっぱらの噂。でもこちらの D-CUBE CITY店はまだまだ味をキープしているようです。(今回はランチだったので夜はどうかな??)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 色々行っているね~。
    ぼてじゅうは時々行きたくなるけど、日本に間もなく帰る身としてはしばらく我慢だわ・・・。

    このソースがおいしいのよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本に帰る前にぼてぢゅうに行くのはもったいないね〜(笑)。
      いいな、日本に帰ったら美味しい日本食食べ放題ですね。
      韓国滞在中にいっぱい韓国料理食べに行きましょう♪

      このソース、思い出しただけでまた食べたくなる..........(笑)。

      Delete
  2. 関西人は、お好み焼きをおかずにしてご飯を食べるらしいです。
    5月に大阪に行くから、お好み焼き&たこ焼きを食べてきまーす。
    ぼてぢゅうにカレーがあるんですか??

    ReplyDelete
    Replies
    1. お好み焼きにごはんは韓国流なのかと思ったら、関西流だったんですね(笑)。
      関東人の私はちょっとびっくりしてしまいました。
      5月に大阪ですか!いいな〜!実は私、大阪に行ったことがなくて、、、、><
      美味しいものたくさん食べてきてくださいね〜。
      ランチタイムだけかもしれませんが、カレーもありましたよ。
      かなり惹かれたけど、やっぱりモダン焼きでしょ〜(笑)。

      Delete