.eat, drink and...


3.07.2013

久しぶりのホテル滞在@イビスアンバサダー明洞





友人の訪韓中、せっかくなので私も明洞のイビスアンバサダーに一緒に1泊することにした。ソウルのホテルに滞在するのは本当に久しぶり!そしてアメリカでの学生時代にサンフランシスコ、ラスベガス、カンクンなどを共に旅行した友人、一緒にホテル滞在するのは一体何年ぶりだろう??ちょっとした小旅行気分、前日からわくわくしてよく寝付けなかった(笑)。




イビスアンバサダー明洞のエントランス。親切丁寧!という訳ではなかったけれど(笑)迅速なサービスで問題無し。

せっかくなのでホテルレポを!と思っていたのに....わくわく、うきうき、はしゃぎ過ぎてもちろん部屋の写真を撮り忘れた(涙)。小さいけれど機能的な部屋、ベッドもかなり小振りのサイズだったけれど寝心地はとてもいい。

ホテル内には大浴場という名の小さな公共浴場(笑)があって、我が家に浴槽がない私には久しぶりにゆったりお湯に浸かれてとても嬉しかった。夜中の1時頃にはとても混んでいた大浴場、朝行ったら誰もいなかったので朝の方が狙い目かも。




部屋の写真は撮り忘れたのに、朝食はばっちり撮りました。我ながらすごい食い意地(苦笑)。広くて綺麗な朝食会場。




大きな窓の向こうには、あいにくの曇天の下にソウルタワーが見えた。




ベーシックな品揃えのパン。




サラダ。




私の第一の皿。フレンチトースト、ハッシュドポテト、デニッシュ。このメープルと胡桃?のデニッシュがとても美味しかった。フレンチトーストは朝食時間終了間際に行ったからか、冷めてぱさぱさになっていてちょっと残念。




私の第二の皿。スモークサーモンのサラダ、マンゴーサラダ、カプレーゼ。カプレーゼのモッツァレラがゴムのよう...>< でもそれ以外のサラダは美味しかった。




ちまちまと多種類の友人の皿。このプルコギ、なかなか美味しかったらしい。




最後にはしっかりフルーツとヨーグルトも^^




ここの朝食で一番美味しかったのがこちら。コーヒー(笑)。このコーヒーマシンで淹れるカプチーノ、泡がたっぷり、コーヒーも濃くて本当に美味しかった!3杯も飲んでお腹たぽたぽ、大満足で朝食会場を後にし、食い意地の張った女子2人はランチへと向かったのでした(笑)。

総合的に価格、サービス共、かなり満足だったイビスアンバサダー明洞。何よりロッテ百貨店、ロッテ DUTY FREE、新世界百貨店など、観光客に嬉しいショッピングエリアの真ん前のロケーションがやはり便利。買い物重視の方にはお勧めのホテルです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

5 comments:

  1. junebugちゃん、ほんとにイビスホテルよかったよね~。良いところを探してくれて有り難う。どこへいくにも便利だったし、スゴイ綺麗で、大浴槽もあってのんびりできたね。朝食もおいしかった~。前日あれだけ食べて飲んでだったけど、結構たべれるもんだね。コーヒーもおいしかった。あ~、何年ぶりの友人との旅行なんだろう。たぶん、一番最後はラスベガス??サンフラン?あれ、カンクンかも。。。色々いったよね~。これからも時々旅行をしよう!ほんとにお世話様でした~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん、ほんと楽しい久しぶり一緒のホテル滞在だったねー!!久しぶりのお風呂、気持ち良かった!朝ご飯もいっぱい食べて、美味しかったね!!あそこのコーヒー、本当に美味しかった。あのコーヒーを飲みにまた行きたいよ^^ほんとよく食べてよく飲んだよね、あー楽しかったなー。また一緒に旅行したいね。今度は日本の温泉旅館に一緒に行きたいなー。スイスでI-House reunionもいいし(笑)、やっぱりシカゴに帰りたーい!!(涙)一緒にまたハッピーアワーに行きたいよー。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪3/9/13, 3:03 PM

    ホテルワクワクしますね♪
    それもお友達と!!!
    私ホテルの朝食大好きです!!!!
    旅行の楽しみ・・・機内食&ホテルの朝食!
    ・・・後観光とか~♪ 海外のコンビニや市場やスーパーも大好きです♪
    行きたいな~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      ソウルに住んでいても、ホテルにお泊まりすると
      ちょっとした小旅行気分ですね〜^^
      ホテルステイの楽しみはやっぱり朝食!
      ソウルの市場、スーパー巡りも楽しいですよ。
      是非ソウルに遊びに来てください〜^^

      Delete
  3. フォートラベル小林4/11/13, 11:22 AM

    はじめまして。
    フォートラベル株式会社の小林と申します。

    突然のメッセージで失礼いたします。
    フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。

    この度、イビス アンバサダー ミョンドンに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

    下記、イビス アンバサダー ミョンドン(ページ右側)でご紹介させていただきます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/hotel/10160822/

    突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

    recommend@4travel.jp

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ------------------------------------------------------------
    フォートラベル株式会社 小林
    〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
    ------------------------------------------------------------

    ReplyDelete