.eat, drink and...


3.05.2013

ソウルに来たらやっぱり?@ノルブプデチゲ





初めて訪韓した私の友人、ソウルで何が食べたい?と聞くと、「プデチゲ!」との即答(笑)。確かに美味しく、たまに無性に食べたくなるプデチゲ。私も一時はまっていてよく食べたけれど、そのプデチゲ・フィーバーも去って久しくなり、もう暫く食べていない。せっかくの短期間の訪韓、もうちょっといい物を食べさせてあげたい...と思ったものの、やっぱり本人が食べたい物を食べるのが一番!滞在していた明洞のホテルの近く、プデチゲといえばここ?という大きなプデチゲチェーンのお店、ノルブプデチゲへ行ってきた。チェーンのお店だけれど、私はプデチゲのお店の中ではかなり美味しいと思う。




基本のプデチゲにモドゥムサリ(ミックス・トッピング)を。ジャンキーな具、ラーメン、チーズ、う〜ん、この罪悪感がたまらない!(笑)




ぐつぐつ煮込んで...やっぱり美味しーい!美味しい物大好き、探究心旺盛な友人はこの美味しいスープが一体何だろう?と興味津々。お店の人に聞いてみると、サゴル(牛骨)のスープとのこと。確かに牛骨の旨味満載!奥深いスープに辛みが加わって、一度食べ始めると止まらない病み付きになる味。




プデチゲも完食してお腹いっぱい...だったはずなのに、お店の人の「雑炊もできますよ」の一言に友人の目がきらめいた(笑)。残ったスープでご飯、エゴマの葉などを煮てぐつぐつ、水分が蒸発したところに卵を落として、雑炊というより焼き飯のような雑炊が完成!これがまた美味しーい!友人も初プデチゲに大感激。私も久しぶりのプデチゲを満喫しました^^

ノルブプデチゲ 明洞店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugちゃーん!もうもう、よだれがたらたらしちゃってます。。。ほんとにプデチゲ、おいしかった。。。かなりはまるね。この味をどうやったら再現できるかと本気でおもってるよ。振ラーメンにチーズとスパムかな~。ほんとうに、楽しい韓国での時間は子育てに追われている私には天国のような一時でした。こうやって、10年以上たっても、本音トークできる友人がいる私はなんて幸せなんだーって叫びたくなるよ。そだね、アイハウスでいろいろなカクテルつくったね。ハーゲンダッツのシャーベットとテキーラ混ぜたりしなかった?懐かしいよね。も~、韓国料理万歳!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃーん!プデチゲ、はまるとはまるよねー。私も一時相当ハマってたけど今ではすっかりover!(笑)私もハマっていた当時、辛ラーメンにソーセージ、チーズなんかで一生懸命味を再現しようとしたけど、やっぱり違うのよね。やっぱりスープ、牛骨の美味しいスープが決めてなんじゃない??loganちゃん、スープストックから作ってみたら〜^^でもプデチゲってシカゴのコリアンタウンに無い??何だかありそうなのにね、アメリカ人受けしそうな味だし。また食べたくなったらソウルに飛んでおいでー!!!^^ハーゲンダッツのシャーベットとテキーラ、やったやった!!マンゴーとかやったよね?懐かしいな〜。楽しかったな〜。なんか最近懐古主義で。。あの頃は本当に楽しかったね。私もloganちゃんみたいに何でも言える友人がいて本当にラッキーだと思っているよ。本当にありがとうね!!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪3/6/13, 8:30 AM

    お~~~~!
    おいしそう!!!
    この乾麺がいいよね!
    それに最後に雑炊まで食べられて大満足でしたね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう!このジャンクな乾麺がいいんですよね〜
      そこにとろーんととろけるチーズ!!
      雑炊も美味しかったですよ〜^^

      Delete