.eat, drink and...


3.03.2013

大好きなマッコリバーで2次会!@月香2号店





モダン韓定食 を楽しんだ後は、近くの大好きなマッコリバー、月香(월향)の2号店へ。月香の2号店は静かな住宅街に佇むちょっと素敵な一軒家風。初めて生マッコリを飲んで感動した友人、今度は是非彼女の好きそうなマッコリカクテルも試してもらいたい!




バンチャン。揚げワンタンのようなものに蜂蜜をつけて食べる。シンプルなのに何故か止まらない(笑)。




バナナ好きの友人に絶対に飲んで欲しかったバナナマッコリ!




使われている生マッコリのせいで、しゅわしゅわのバナナスムージーのようなバナナマッコリ、バナナとマッコリの自然な甘味、美味しい!友人ももちろんとっても気に入ってくれた^^




そして私がどうしても頼んでみたかったのが、「甘さと酸味の素晴らしいバランス。60歳のおばあちゃんの手作りのマッコリ」というかぼちゃマッコリ。1杯 10,000w という強気のお値段、でもそれも手作りならでは??




ほんのり黄色いマッコリ、かぼちゃと言っても日本のかぼちゃではなく、ズッキーニのような韓国かぼちゃ(ホバッ)を使っている。そのお味は予想以上にすっきりさっぱり!お店のメニューに書いてあるように、酸味と甘味の絶妙なバランス、これは、美味しーい!お店の方に聞いたらこのマッコリは100%韓国かぼちゃ使用とのこと。お米を使わないマッコリがこんなに美味しいなんて...マッコリは本当に奥が深い^^




気づけば明日が近い時間、満席だったお客さんも見回すと誰もいなくなっていた。大好きな友人と大好きなマッコリを飲み交わす...思い出に残る最高の夜になりました。

月香2号店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/3/13, 3:57 PM

    お友達感激ですね♪
    いろいろな生のマッコリが味わえて~素敵な韓国満喫だ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 短期の滞在だったけれど、韓国を大満喫して帰ってくれました!!
      マッコリ飲んで、いっぱい喋って、とっても楽しい夜でした!

      Delete
  2. junebugちゃん~、本場のマッコリは本当においしかったよ!!バナナマッコリ、バナナの味がしっかりとして、マイルドでマッコリにぴったりだったし、カボチャのマッコリもほんとにおいしかったよね。今日は、日本でひな祭りだったので、白酒のかわりに、あの貴重な生マッコリをあけたよん。うちの父も母もおいしいね~っていって大喜びで3人で味わいました。あの生マッコリ、本当においしいよね。バナナマッコリもマッコリにバナナを混ぜればおいしくつくれるのかな?あ~、韓国、夢みたいに楽しかったな☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん〜!バナナマッコリ、美味しかったよねー!loganちゃんが絶対好きだと思ったんだよ。。初めて飲んだその日から、loganちゃんに飲んで欲しいなーって思ってたの♡念願叶って本当に嬉しかったよ。持ち帰ったマッコリ早速開けたんだね。ご両親も喜んでくれて良かったー!でも3人で1本じゃあっという間になくなっちゃうね。もっと持って帰れば良かったね^^おつまみは何を作ったの?loganちゃんがソウルに来てくれたのがもう1週間前だね。loganちゃんが帰っちゃってからなんだか心に穴が開いたように寂しいよ(涙)。また遊びに来てねー!マッコリにバナナを入れればお家でバナナマッコリ作れそうだよね?そういえば色々ヘンなカクテル、一緒に作ったよね。楽しかった。。。あーなんかしんみりしちゃうー。I miss you sooo much!!!

      Delete
  3. junebugさんセレクトのモダン韓定食にマッコリバー、
    お友達もさぞかし喜ばれたことでしょうね~♪

    それにしても「モダン」と付くだけあって、
    普段見る韓国料理よりずっとお洒落なメニューの数々ですね^^
    う~ん、私も是非いただいてみたい(笑)

    カボチャのマッコリは味の予想が全くつかないのですが、
    junebugさんが「美味しい!」と仰るならこちらも気になる~(笑)

    ↓お餅も美味しそう♪
    最近和食、和菓子に飢えてます^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. モダン韓定食にマッコリバー、最高に楽しい夜になりました!
      友人もとても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです〜^^

      ここの韓定食は、ちょっとアレンジが面白くてお気に入りのお店です。
      Masamiさん、ソウルに来られることがあったら是非ご一緒に〜^^

      カボチャ、とは言ってもズッキーニのような韓国かぼちゃを使用しているので、
      甘味よりも酸味が強いとてもさっぱりした本当に美味しいマッコリでした!
      なんというかフルーティーで、手作りならではの奥深さがあって。。
      さすがおばあちゃんの手作りマッコリ!の美味しさでした^^

      このお餅カフェもとてもお勧めです〜。
      美味しくない韓国のお餅も多いのですが、こちらのお餅は柔らかくて美味しいです!
      私は美味しいイタリアンに飢えてます〜。
      やはりないものねだり、ですね^^

      Delete