.eat, drink and...


2.13.2013

秘密にしたい?ピッツェリア@PIZZERIA D'BUZZA





ソルラル(旧正月)の連休中、ソルラル用の大きなギフトセットをたくさん抱えて慌ただしそうな韓国人を横目に、梨泰院(イテウォン)のピッツェリアに友人とランチに行ってきた。イタリア人もお墨付きのピッツェリア、PIZZERIA D'BUZZA。




午後1時過ぎだったのに小さな店内は満席!私たちは15分ほど待って席を取ることができた。その後も午後3時まで席待ちのお客さんが絶えることがなかった。




色々な種類のピザ!でも初めて行くピッツェリアではまずベーシックなマルゲリータを頼むことにしている。




本格的なピザ釜。




小さな店内はとても活気があってふとイタリアにいるような....(笑)。




旧正月に、ビールでかんぱーい!私はハイネケンの生、友人は聞いたことないイタリアのビール。やっぱり昼酒は、楽しい美味しい(笑)。




そして!お待ちかねのピッツァ・マルゲリータ!思ったより小振り、お一人様サイズかな?でもカリカリッ、もっちりの生地、これはイタリア人お墨付きも納得の美味しさ!トマトソースも甘過ぎず少な過ぎず多過ぎず絶妙。

今まではピザなら合井(ハップジョン)の SPACCA NAPOLI が一番!と思っていたけれど、こちらも甲乙つけ難い。マルゲリータだけを考えたら SPACCA NAPOLI の方が美味しいかもしれないけれど、雰囲気、ピザの種類、ピザ以外のチョイスなども考慮すると、こちらの方が上、かな?




ピザ生地につけると美味しいですよ、とサービスされたトッピング。緑のものは普通のペストソースかと思ったら何かが違う....友人がアンチョビが入っているのでは?と言っていたけれど、確かにそうかも。




ピザを2種類頼むか迷いに迷った末、結局茄子のパルメザンチーズ焼きを頼んでみることにした。アメリカではとってもポピュラー、よく食べていたけれど、そういえばソウルのイタリアン・レストランでは見かけたことがないかも。




チーズ、トマトソースがたっぷり、茄子も香ばしく焼かれて美味しーい!このお店、トマトソースが本当に美味しい。

雰囲気もサービスも満点、頼んだものも全てとても美味しくてこれはまた是非訪れたい、秘密にしておきたいような素敵レストラン。次回は20番のプロシュートと水牛のモッツァレラのピザを頼もう♪

PIZZERIA D'BUZZA:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    先日、吉祥寺でランチの機会があったので迷わず
    「MOTHERS」に行ってピザ食べました(^^)
    もちもちの生地に香ばしい焦げ目、たっぷりのチーズ♥
    とっても美味しかったです(*^_^*)
    junebugさんもおいしいピザに出会えてよかったですね♪

    ソルラル文化体験♪縁あって住んでいる国で色々な体験できるのは貴重ですね(^^)韓服着てみたい♪
    韓国は旧正月から一年の始まりなんですね。
    junebug家にたくさんの福が訪れますように☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、MOTHERSに行かれたのですね。いいなー!^^
      お正月の一時帰国時にMOTHERSに行ったときはピザは頼まなかったのですが、
      ピザが美味しくて有名らしいですね。
      今度は是非私もMOTHERSでピザを頼んでみたいです♪

      韓服、初めて着たのですがゆったり軽くてとても着心地が良かったですよ。
      旧正月から新年が始まります。新たな気持ちで前向きに暮らしていきたいです。
      ふーさんにもたくさんのいいことがありますように♪

      Delete
  2. あー!ここ、この間ギャラリアの地下のフードコートで行ったよ。
    名前を見て「あれ?」って思ったんだけど、添えてあるソースのお皿でわかった^^
    美味しいよねー、そして私もマルゲリータを食べました。
    あそこはリピしたいと思った、確かに♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. え、ギャラリアのフードコートにまで出店してるの?
      本当に大人気だねー!
      梨泰院にも2号店を出したらしいよ。
      是非またリピしたいー。色々頼んでみたいピザがあったよ。
      次回のランチはここに?(笑)

      Delete