.eat, drink and...


2.15.2013

Happy Valentine's Day 2013





昨日のバレンタイン・デーは、お家でゆっくりこぶたとワインを開けた。今年のバレンタイン・ワインは、Brotte Chateauneuf-Du-Pape Domaine Barville Brotte 2010。久しぶりに飲むシャトーヌフ、ローヌワインに特徴的なフルーツ爆弾のような強い果実味にチョコレート味。フランボワーズ風味のチョコレートを頂いているかのようなその力強いお味にこぶたも私もノックアウト(笑)。こんな美味しいワインを飲むのは一体いつ以来??




バレンタイン・ディナーのメイン・ディッシュはビーフの赤ワイン煮込み。ことこと2時間煮込んだビーフがとろとろに柔らかくなっていた。我ながら、美味しい(笑)。バゲットは梨大のブラウン・ブレッド で。

レストランでの食事もいいけれど、美味しいワインを片手にゆっくり寛げるこんなお家ご飯はやっぱり楽しい。バレンタイン・デーのチョコレートも花束もなかったけれど、楽しいバレンタイン・ディナーになりました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪2/16/13, 7:32 AM

    素敵なバレンタインですね♪
    美味しいワインと、美味しい料理で、ゆったり宅ご飯♪
    いいな~~~~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しいワインで美味しいバレンタインになりました!
      お家ワインはゆっくりできてやっぱりいいですね〜♪♪

      Delete
  2. junegugさん、とっても素敵なバレンタインディナーになりましたね~♪
    私も長い間Chateauneuf-Du-Papeを飲んでいませんが、かなり濃厚なワインの印象があります!こぶたさん、このワインにノックアウトされて幸せだったのでしょうね^^
    ビーフの赤ワイン煮込みもとっても美味しそう~♪


    ↓本当に美味しそうなピザですね~。
    ソウルを訪れることがあったら、韓国料理に浸かれたら是非こちらのピザ屋さんに行きたいな(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、久しぶりのシャトーヌフ、とても美味しかったです!
      仰る通り、フルーツ感のとても強い濃厚なワインでしした。
      ビーフとのマッチングもばっちりでしたよ♡♡
      マッコリも美味しいですが、やっぱり美味しいワインは美味しいですね(笑)。

      本場イタリアのピザと比べると分りませんが^^...とても美味しいピザでした!
      次回は水牛のモツァレラとプロシュートがのっかったものを試してみたいです♪

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    楽しいバレンタインディナーでしたね♥
    味の説明ってとても難しいのに、ワイン全然詳しくない私にも
    想像できて飲んでみたくなりました(*^_^*)
    おうちご飯記事、お久しぶりではないですか?
    お肉のとろとろが美味しそう♪寛げるのが一番ですね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、楽しくて美味しいバレンタインディナーでした♡
      何せ語彙が少なくて><ワインの味を説明するのに苦労します。
      少しでもこのワインの美味しさが伝わったでしょうか??(笑)
      そういえばお家ご飯記事、先日の旧正月でシャンパンを開けるまでは
      全然なかったかもしれませんね??
      最近ますます無精になって...ブログも滞りがちですが、頑張ります〜♪

      Delete
  4. お久しぶり~。
    素敵なバレンタインを過ごせたみたいで良かったね~。
    お肉がおいしそう・・・結構お料理上手なのね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 素敵はともかく、美味しいバレンタインでした〜。
      あ、全然お料理上手じゃないですよ。
      肉とワインをぶち込んで煮るだけだもん^^

      Delete