.eat, drink and...


2.05.2013

梨泰院のキュートなカフェ@CUP & BOWL





梨泰院(イテウォン)の韓国語のクラスに通っているので、最近めっきり梨泰院への出没率が上がっている。先日もクラスの後に友人とカフェでお茶することにした。梨泰院通りの端っこにあるこじんまりしたキュートなカフェ、CUP & BOWL。




小さなカフェ、日当りがよく、ぬくぬく暖かくて居心地がいい。ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気のカフェらしい。







スープが美味しいらしいけれど、ランチ後だったので今回はお茶で。友人が頼んだアメリカン、大きなジャーのようなカップ!




"Best Coffee in Itaewon" も気になったけれど、私はレモン茶を^^。お店の手作りらしく、甘過ぎずとても美味しい。身体が暖まる。




お客さんのほとんどがオーダーしていたお店の人気 Best 3、キャロットケーキ。ソウルでは最近キャロットケーキが人気らしく、多くのカフェがキャロットケーキを出している。2年前にはどこにもなかったのに、キャロットケーキ好きの私にはとても嬉しい^^




しっとりした甘さ控えめのケーキにほどよいフロスティング、美味しーい!これからちょっと、キャロットケーキにはまってしまいそうです(笑)。

CUP & BOWL:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. のんびりとくつろげそうな可愛いカフェですね~!
    食器を始めスプーンやフォークにも顔がついててこれまた可愛い^^

    キャロットケーキは本当に美味しそう♪
    イタリアでは殆ど見掛けないのですが、私も大好き!
    う~ん、とっても食べたくなりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは本当に寒くて!
      今日はなんと−19度まで下がったみたいですよ。
      こう寒いとカフェで冬眠するのが一番です^^

      イタリア、キャロットケーキなさそうですねー^^
      ケーキなのにヘルシー感もあるので罪悪感が少なくて嬉しいです(笑)。
      最近韓国ではキャロットケーキがブームのようです。
      これからも色々な所でキャロットケーキ巡りをしてきます♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪2/6/13, 5:45 AM

    暖かい木漏れ日の入るカフェ♪
    ゆっくり出来そうですね!
    キャロットケーキ好きなのに、なかなか出会えてないです♪
    美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、今年の韓国は本当に寒いです!
      福岡はどうでしょうか??
      暖かいカフェでのひと時が唯一の楽しみです(苦笑)。
      日本ではキャロットケーキはあまりないのかな?

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    またまた可愛いカフェ♥
    ホームメイドなキャロットケーキもいいですね。
    考えたらキャロットケーキ食べたことないかもです(T_T)
    ソウルで人気なら日本でも人気になりそうなので、
    おいしいキャロットケーキが食べられるかも(^^)

    大雪は大丈夫ですか?道路の凍結が危険ですよね。
    ペンギン歩きで(^^)気を付けてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本ではキャロットケーキはあまりポピュラーではないのかな?
      アメリカではとてもポピュラーでどこにでもあったのですが....
      韓国では最近本当に色々な所で見かけるようになりました。
      日本でもそのうちブームになるかもしれませんね??

      大雪も大変ですが、寒さが凄いですー><
      今日も最高が−8度とか。どうしましょう(涙)。
      立春と言えども春はまだまだ遠そうですね。。

      Delete