.eat, drink and...


2.28.2013

親友とモダン韓定食@オモニガチャリョジュヌンシッタッ - CLOSE





シカゴに住む大親友が、日本一時帰国の折りにソウルに遊びに来てくれることになった!ずっとずっとソウルに遊びに来て〜、とお願いしていてやっと念願叶っての訪韓。日頃ここに連れていってあげたい、あそこに連れていってあげたいと考えていたけれど、いざとなるとどこがいいのか決められない。熟慮を重ねた上(笑)、弘大のモダン韓定食のお店、オモニガチャリョジュヌンシッタッ へ行くことにした。ここは父や他の友人とも一緒に訪れて、皆が気に入ってくれたお気に入りのお店。




今回もいつも頼む一人30,800ウォンのコースを。最初のお粥はめずらしいお野菜と雑穀のお粥だった。




クッスンダンの生マッコリ。生マッコリを初めて飲んだ友人、「美味しい〜♡」と大のお気に入り。後日このマッコリを日本へのお土産に買っていた。




サラダとチャプチェ。とても美味しかったサラダのドレッシング、一体何のドレッシングだろうね?とメニューを見返すと、「独特のソース (unique sauce)」。これじゃ意味分りません(笑)。でも多分キウィと黒ゴマのドレッシングだったのかな??




白身魚のスープ。さっぱりして、でもお魚の出汁がよく出て本当に美味しい!




ジョンの盛り合わせ。一番右のジョンは蟹の身のジョンだった。ふんわり柔らかくて美味しい!




とろんととろけるようなポッサム、丸ごとガーリックと^^




鯛の酢豚風。




このお店でお馴染み、ファイアーのトッカルビ(ミニハンバーグのようなもの)。




サーモンのカルパッチョ、甘酸っぱいソースと。




冷麺?と思ったら海藻味のこんにゃく麺のようだった。甘酸っぱくて美味しい。何だろう?と思ってまたメニューを見返すと、「甘くてやや苦みのある冷菜料理」。やっぱり意味が分りません(笑)。




最後はご飯とおかず。このおかずがどれもとても美味しい!!




ここのテンジャンチゲはいつ食べてもその美味しさに感動する。友人も美味しい美味しいと完食^^




デザートのバナナのソルベ。




可愛いミニデザート。

どのお料理も美味しいのはもちろん、プレゼンテーションも美しく、友人も大満足の本当に楽しいディナーになった。一品それぞれの量が少なく、色々なお料理を楽しめるので女子にぴったり。気の置けない友人との女子会にお勧めのお店です!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪2/28/13, 1:09 PM

    親友の訪韓うれしいですね!
    素敵な料理がいっぱいで、これでもかってくらいいっぱい!!!!
    美味しそうでかわいくって・・・いい時間になれましたね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にずっと来てくれないかなーと思っていた大親友の訪韓、
      短い期間だったけれど本当に楽しくてあっという間でした!!
      美味しいお料理に楽しいお喋り、最高のディナーになりました♪

      Delete
  2. junebugちゃん~、ほんとにほんとにありがとう。初韓国期待を上回る韓国料理づくしでした!韓定食、今みてるだけでもよだれが。。。生マッコリもおいしかったから今週末家族であけるのたのしみ!すべてがおいしかった。特にピンク色のジョンとか、サラダとかチャプチェとか、テンジャンチゲ~、忘れられない。ガールズトークも尽きず、ほんとに夢みたいだったな~。そしてご馳走様でした!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん、こちらこそ韓国に来てくれてありがとう!!loganちゃんが帰っちゃってから何だか気が抜けちゃって、、、めちゃめちゃ寂しいよ〜〜(涙)。loganちゃんと一緒のソウル、本当に楽しかった。loganちゃんがソウルに住んでいたら私のソウル生活もまた全然違うものになるんだろうな〜。ソウル、引っ越して来て〜!一緒に飲むマッコリも、一緒に食べた物も、一緒に入ったお風呂も、全部楽しかった。またすぐに遊びに来てねー!!

      Delete