.eat, drink and...


2.25.2013

可愛い♡お餅カフェ@合(합)





仁寺洞(インサドン)の小さなお餅屋さんが梨泰院(イテウォン)、グランドハイアットの近くに開いたカフェ、合(합、ハッ)。前から気になっていたものを、先日やっと友人たちと訪れた。静かな住宅街の目立たない2階にひっそりと隠れるようにある。




外もひっそり、店内もひっそり(笑)。







お店にはお餅工房があって、お店の人がお餅作りに精を出していた。







とてもキュートなお餅たち。ラッピングが素敵なので、ちょっとしたギフトにもぴったり。




友人たちが頼んだニカラグアのコーヒー、いい香り!




私が頼んだ梨と生姜のお茶。甘過ぎず、梨と生姜の味が生きている。夏には仁寺洞のお店の方で同じお茶の冷たいものも頂いたけれど、どちらも捨て難く美味しい。




こんな素敵な器で出されるのは...




お汁粉^^こちらも上品な甘さにニッキの香りがふわーと漂う。大きな柔らかいお餅と栗が1個入っていた。




お茶請けのお餅。柔らかくて優しい味。




こちらはなんとじゃが芋のお餅。甘味が控えめ。




薬菓と呼ばれる韓国の伝統菓子。この日は柚子と醤油を頂いたけれど、皆醤油味がお気に入り。どこか懐かしい味の薬菓、お茶請けにぴったり。




美しい友人の美しいシルエット^^気心の知れた友人たちと美味しいお茶にお餅、ゆっくり時間の流れる、久しぶりにリラックスした時になりました。

合(합):場所はこの辺り。うろ覚えなのですが、G25を曲がった奥にあります。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. やだ~、最後吹き出しそうになっちゃった!
    キレイな写真だけど、すっごい頬骨出てて鼻が低いのがバレバレだね^^;。
    お菓子、美味しかったね。
    サービスで下さった柔らかいお餅はインジョルミだよ。
    柚子風味のパッピンスの上にも乗っかってるので、夏にぜひ食べてみてね^^。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、あまりにも美しいシルエットだったので使わせて頂きました^^
      本当に綺麗な写真だと思うよ^^ヨメちゃん、まつげ長いね?
      お菓子もお茶もとっても美味しかった!
      インジョルミってどういう意味?なんのお餅だったんだろう??
      この夏は是非パッピンスを食べてみたい〜♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪2/26/13, 1:30 PM

    かわいい素敵なお店ですね♪
    お持ちがいろいろ!
    美味しそうです!
    綺麗なお友達と一緒でテンション揚がりますね♪
    美人の周りには美人が集まるのでは?
    良いな~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 色々な可愛いお餅、美味しかった〜^^
      静かで、とても居心地のいいお店でした。
      美人の周りには美人...そういうことにしておきましょうか(笑)。

      Delete
  3. なんて綺麗なお友達のシルエット…と思ったら、この方がヨメコさんですか!
    ヨメコさん、始めまして。て、お顔もよくわかりませんが、こちらのブログによく登場されるので、
    ヨメコさんのブログも読ませていただいてます。いつも、素敵な作品とお料理を作る人だな~と思いながら、読んでいます~。

    こちらのお餅屋さん、行ったことありませんが、よくいろんな本で見ますね。
    一度は行ってみないと。
    もうすぐ、ひな祭り。まだまだ、寒い日がありますが、春はもうすぐですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです、この美しい方がヨメコさんなんです^^
      このお店を紹介してくれたのももちろんヨメコさんなんですよ。
      美味しい物、素敵な物を知り尽くした素敵女子です^^

      このお餅屋さん、日本でも紹介されているのですか?
      日本の情報力は本当にすごいなー!
      そうか、もう明日は3月ですね。春が待ち遠しいです^^

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    「빚은」のお餅が好きで、行ったときは買いますが、
    こちらの「合」も美味しそうで素敵なお店ですね♥
    行きたいお店がまた増えてしまった(T_T)
    美しいシルエットは素敵女子のヨメコさんのお姿だったんですね(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらのお餅は빚은のものとは違って全て1つ1つ手作りなんですよ。
      なんとも上品な、はまってしまう可愛いお餅です♡
      こちらはちょっと交通が不便な所にありますが、仁寺洞なら
      旅行者の方にも行きやすいかもしれませんね。
      次回ぜひお試しください〜。
      ヨメコさんはシルエットも素敵でしょう〜?^^

      Delete
  5. よくこのお店見つけたね~。
    いつも前を通るたび、やっているのかやっていないのかわからなくて一度も入ったことないけど、知っていたのが意外でした、びっくり~。
    お餅がおいしそう。
    私あの薬菓が大好きなので今度行って見よう

    ReplyDelete
    Replies
    1. さちさん、このお店、分りづらいですよね〜^^
      でももちろん私が見つけたのではなくて
      美味しいお店をよく知っている友人が連れて行ってくれたんですよ^^
      ここの薬菓、他のお店と全然違うの!!
      特にお醤油味がお勧め!!今度是非食べてみてね〜♪♪

      Delete