.eat, drink and...


2.23.2013

絶品チャドルパギ&ミノを初体験!





韓国料理は不思議なもので、無性に食べたくなったり、不意に見たくもなくなったりの波が交互にやって来る。ここ最近私を襲っていた韓国料理見たくない病(笑)のせいで、考えてみれば今年に入ってから一度も韓国料理を食べていないかも?!でもそんな韓国料理見たくない病もそろそろ終わりの兆しが見え始め、友人と友人お勧めの三角地にあるチャドルパギのお店へ久しぶりに焼き肉を食べに行ってきた。今回のお目当ては三角地の駅のすぐ近く、봉산집(ポンサンチッ)。




メインはチャドルパギ(牛のあばら肉のスライス)とミノのシンプルメニュー。友人によると最近メニューに日本語訳がつけられたらしい。小さな小汚い(笑)お店なのに日本人のお客さんも多いらしく、スーツケースを引きずって空港から直行して来たらしい日本人ビジネスマンの姿も。皆どうやってこんなお店を見つけるんだろう?




バンチャン。キャベツのぶつ切りをコチュジャンにつけて食べる。このお店のコチュジャン、ただのコチュジャンではなくて色々混ぜてあるらしく、とっても美味しい!この大きなキャベツのぶつ切りを一人で平らげた(笑)。




じゃーん!私の大好きなチャドルパギ!




友人に焼くのはすっかりお任せして私は食べ専門^^その友人が焼いてくれたチャドルパギをタレにつけていただく。ネギとコチュがたっぷり入ったこのゆずポンのようなタレがさっぱりして本当に美味しい!お店の人に何が入っているのか聞いたところ、「秘密♡」(笑)。他のお店に比べてあっさりしたチャドルパギに絶妙のタレ、最高!さすがグルメの友人お勧めのお店だけある。





焼き肉にはやっぱりビール^^韓国では焼き肉にはソジュが主流だけれど、酒好きの私でもどうしてもソジュだけは飲めない。




そして牛の胃袋、ミノ。実はホルモン系が苦手の私、ミノも初体験。




友人がこんがり焼いてくれたミノ、こりこりっとして臭みがない。食べやすくて美味しいけれど、私はやっぱりチャドルパギかな(笑)。




そして、目から鱗だったのが〆のテンジャンチゲ。たかがテンジャンチゲ、と侮ることなかれ、チャドルパギがたっぷり入って牛の旨味満載!!ご飯が進む進む!

本当に久しぶりだった焼き肉、やっぱり皆で喋って笑いながら食べると美味しいー!ポンサンチッ、また絶品チャドルパギとテンジャンチゲを食べに是非訪れたい名店でした^^

봉산집(ポンサンチッ):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. メニューが思いっきり日本語だ(^^)
    ソウル通日本人がどんだけいるんでしょうね(@_@)
    私もホルモン系は食べられないですが、
    チャドルパギ(初めて聞きました)食べてみたいです。
    食べる専門だから、焼いてくれる人と一緒にね♪
    通なお店紹介、ありがとうございます(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にソウル通の日本人の旅行者の方には驚かされます!
      こんな小さな目立たないお店、どうやって調べて来るのでしょう??
      私も友人が連れてきてくれなかったらとてもとても見つけられなかったでしょうね。
      ふーさんもホルモンだめですか^^
      チャドルパギは薄切りのお肉でとても食べやすいですよ♪♪
      ここのタレとコチュジャンが本当に美味しかったです!

      Delete
  2. おいしそ~っ!!
    ハワイはおいしいモノが少ないから、うらやましい~っ!!
    肉好きの私、韓国に移住したいです・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさーん、ハワイ、美味しい物いっぱいじゃないですか!!
      Alan Wongは私の心の中でこの世で一番!のレストランです^^
      (父とこぶたと行った思い出もあるのでしょうが....)
      私はハワイに移住したいです..交換できればいいのにね^^

      Delete
  3. うさぎぴょん♪2/24/13, 8:31 AM

    日本人も訪れる小さなお店なのですね♪
    行ってみたいな~~どれもおいしそう!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に穴場的なお店なのに、皆さんどうやって見つけるのでしょう??
      皆でわいわい、楽し&美味しかったですー♪♪

      Delete
  4. junebugさん、こんにちは♪

    なるほど、韓国料理は食べたい時と食べたくない時の波があるのですね!
    私も毎日イタリアンが食べたい訳ではないので気持ちは分かりますよ~。
    (ワインを飲み始めたら途端にイタリアンの気分にはなるのですが(笑))

    それにしても、
    焼肉が美味しそう、食べたい~!!!
    テンジャンチゲも見るからに美味しそう♪♪
    ワインでなくビールでいいから、私も時々こういったお料理が食べたいです(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさんもイタリアンを食べたくないなーと思う時、あります??
      イタリアンは色々とバラエティーにとんでいますが、韓国料理は何せ
      ワンパターンで...暫く続くとどうしても飽きるんですよね。
      マッコリを飲むとやっぱり韓国料理が食べたくなりますが(笑)。

      でも久しぶりの焼き肉、とても美味しかったです!
      特にこのテンジャンチゲ、本当に牛肉の旨味が濃縮されて絶品でした。
      これにはやっぱりワインではなくてビールかなー(笑)。

      Delete