.eat, drink and...


2.21.2013

チリコンカン





最近すっかり出不精になって、お家ご飯が続いている。お家ご飯はいいのだけれど、すっかりブログネタが尽きた(苦笑)。仕方がないのでどうってことないお家ご飯写真を掲載。父は私の日頃の生活が見れると喜んでいるけれど(笑)、ソウル情報を楽しみにして下さっている皆様、ごめんなさい><




昨日は久しぶりに缶詰の金時豆を使ってチリコンカンを作ってみた。アメリカではしょっちゅう作っていたチリコンカン、韓国ではすっかりご無沙汰。韓国ではお豆の缶詰があまりポピュラーではないらしく、意外に探すのに苦労する。

カイエンヌペッパー、クミン、コリアンダーなどのスパイスをたっぷり使ってピリッとスパイシーなチリコンカン、こちらも久しぶりに飲むビール、イギリスの Old Speckled Hen がすすむすすむ!久しぶりのチリコンカンとビールで美味しいお家ディナーになりました^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪2/21/13, 10:56 PM

    チリコンカンに美味しいビール♪
    たまらないですね!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりのチリコンカンにビール、美味しかったーっ^^

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    チリコンカン美味しそう!大好きでたまに作りますが、
    私のはなんちゃってチリコンカン^^;
    次回はjunebugさんみたいにスパイスたっぷりで作りたいと
    思いま~す(^_^)v

    ↓ふらっと入ったお店が美味しかったり居心地よかったら、
    テンション上がりますよね♥
    小心者の私はガイドに頼りっぱなしですが、ふらっと適当にが、
    旅の楽しみなんでしょうね。次回の課題^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. チリコンカン、久しぶりに作ったのですが美味しかったです♪
      私もなんちゃってチリコンカンですよ〜^^
      スパイスは適当に入れてみました。
      この「適当に」がいけないんでしょうが、美味しければ良し!(笑)

      私も旅行に行くときはきっちりお店を下調べしていきますよ。
      でもソウルではふら〜っと立ち寄ることが多いです。
      はずすと悲しいですが、当たるとハッピーですね^^
      ここのお店のココナッツライム、本当に美味しかった!
      はまっちゃいそうです^^

      Delete