.eat, drink and...


2.08.2013

グローバルセンターでソルラル(旧正月)文化体験!





2月10日の日曜日は韓国でソルラルと呼ばれる陰暦のお正月。梨泰院(イテウォン)のグローバル・センター  (Itaewon Global Village Center) で無料でソルラル文化体験ができると聞いて、友人たちと参加してきた。




約1時間の韓国文化紹介のビデオ(これがちょっと長かった...><)を見た後は、韓国の正式なお辞儀体験^^




そしてそれぞれ好みの色の韓国の伝統衣装、韓服(ハンボッ)を選んで試着タイム!




赤ちゃんも^^




皆で記念撮影!ソウルに2年以上住んでいるのに初めて着た韓服、身体を締め付ける着物と違って軽くて着心地がいい。色彩々、鮮やか!




そしてグローバルセンターが用意してくれたメシル(梅)茶を飲みながら歓談タイム。ソウル市内に数カ所あるグローバルセンターは外国人向けに色々なイベントを開催しているらしい。私ももっと活用してみようかな。




今週末はソルラルの3連休。寒い寒い連休になりそうですが、どうぞ楽しいソルラルをお過ごしください!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪2/9/13, 8:18 AM

    素敵なイベントですね♪
    こんな体験、韓国にいるからできることです♪
    文化に触れるってすばらしい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓服も着れて、とても楽しいイベントでした♪
      こんな機会を与えてくれるグローバルセンターに感謝!^^

      Delete