.eat, drink and...


1.08.2013

Trattoria e Pizzeria MOTHERS 吉祥寺店





日本一時帰国最終日は、以前から気になっていながら一度も行ったことのなかった Trattoria e Pizzeria MOTHERS 吉祥寺店 へ。ソウルでは比較的容易に和食を作ることはできるけれど、意外に "洋" の食材を手に入れることが難しい(というか、高い!)。ソウルのイタリアン・レストランも定番のトマトソースかカルボナーラが断然人気で選択肢がとても狭い。という訳で、美味しい日本のイタリアンを食べ納め!

ちょっとお洒落な雰囲気、店員さんもイケメン揃い^^




グラスのスプマンテで日本最後の夜にかんぱーい!あぁ、寂しいなぁ....(涙)。




前菜にカポナータと、




本日のメニューから、牡蠣のグラタン。ぷりぷりの牡蠣にこだわりの農園野菜、野菜が新鮮で美味しい!




牛テールとインゲン豆のパッパルデッレ。とろとろに煮崩れた牛テールにインゲン豆の食感、自家製かな?もちもちのパッパルデッレが最高に美味しい!これ、本当に絶品の一品。




パッパルデッレ好きの我が家、本日のメニュー、ほろほろ鳥とほうれん草のスパゲティーニを、パッパルデッレに代えて貰った^^こちらも柔らかく煮込まれたほろほろ鳥にほんのり効いたクリームのアクセントがとても美味しい!このソースにはスパゲティーニよりもパッパルデッレの方が合うと思うのだけれど、、、どこまでもパッパルデッレ好きだからか(笑)。




グラスで頼んだハウスワイン。このハウスワインがちょっぴり残念。ちょっと甘めの美味しくないワイン。これだけ秀逸なお料理を出すレストラン、もうちょっとハウスワインの質を上げてもいいと思うのだけれど。




メインも本日のメニューから、こだわり農園の豚肩肉のグリル。この豚肉、ほどよく脂がのって、豚の旨味が口中に広がる!こんな美味しい豚肉は久しぶりに食べた。

グラスワイン以外本当に大満足だった MOTHERS、やっぱり日本のイタリアン、日本は、とても美味しい!また早く、日本に美味しい物を食べに戻って来たいなぁ!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. うさぎぴょん♪1/8/13, 1:37 PM

    美味しい料理にワイン♪
    素敵な日本満喫の夜でしたね♪
    どれも美味しそう!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本、本当に美味しかったです〜!
      和食ももちろんですが、日本はイタリアンも美味しいですね。
      まだ日本恋しい病です(笑)。

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪&あけましておめでとうございます♪♪
    美味しそうなお料理の数々と大切な方たちとのお食事で
    心もお腹も幸せいっぱいの素敵な年末年始を過ごされたのですね(*^_^*)
    私はjunebugさんと入れ替わりでソウルにいました^^;
    雪降ったり、道が凍ったりと寒かったですが、いい経験♪と
    楽しんでました。でも、街歩きには不向きでした(T_T)
    新村のタッカンマリ屋さんに行きましたよ。
    〆のカルグクス・雑炊?が美味しかったです(^^)

    昨年、junebugさんのブログにお邪魔して、マッコリの奥深さに
    感動したり、美味しい食べ物、お父様とのデート記、ソウルの
    今を知ることができ楽しかったです。ありがとうございました(^^)
    今年もお邪魔させていただきますね(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、あけましておめでとうございます!
      年末年始、ソウルにいらっしゃったのですね。
      ソウルはとても寒かったようですが(今も寒いですが><)大丈夫でしたか?
      温かいタッカンマリで暖まりましたか?^^
      あのタッカンマリの後の雑炊は最高に美味しいですよね〜!
      私もまた食べたくなりました^^

      こちらこそふーさんの暖かいコメントに元気づけられ、
      ブログを続ける気力を頂いた1年でした。
      本当にありがとうございました♪
      今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

      Delete
  3. 見るからに拘りを感じる、とっても良さげなレストランですね~!
    カポナータの野菜がとっても大きくて美味しそう!
    お味はいかがでしたか?
    牡蠣のグラタンも美味しそう~。
    イタリアでも牡蠣は頑張れば手に入るし、作ってみようかな?!(^^)

    そしてそしてパッパルデッレも豚肉もどれもこれも美味しそうで、
    コメントせずにはいられない(笑)

    本当に日本のイタリアンはレベルが高いですよね~。
    私も久し振りに日本のイタリアンが食べたくなりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. このレストラン、食材にとてもこだわっているようで、
      お野菜も新鮮で味が濃くてとても美味しかったです!
      牡蠣のグラタンの中にもホワイトアスパラガスや人参など
      お野菜がたっぷり入っていました。
      私も家で作ってみようかな〜^^

      そしてパッパルデッレ!どちらも最高に美味しかったです〜!
      思い出しただけでもまた食べたい(笑)。

      日本のイタリアンはとても美味しいですね。
      でも、、、、本場のイタリアンの方が美味しそうですがー!(笑)

      Delete
  4. お久しぶりです^^
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    日本にご帰国中なのですね~。久々に来ましたので、楽しみに
    遡ってブログ拝見したいと思います♪

    今年も宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆっこさん、あけましておめでとうございます!
      昨年はゆっこさんにとってもとても素晴らしい1年になりましたね^^
      今年もよい年でありますように...。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  5. いってみたーい!ここ、どの辺にあるの?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ごめん、コメント気づかなかった(笑)。
      これねー、丸井の横の井の頭公園に行く通りにあるんだよ。
      公園に向かって右側の2階。
      予想以上に美味しかった、また行きたい〜♪

      Delete