.eat, drink and...


1.23.2013

可愛い♡@GLAMOROUS PENGUIN Cafe





友人と、前からちょっと気になっていた漢南洞(ハンナムドン)にあるカフェ、GLAMOROUS PENGUIN  (グラマラス・ペンギン)へ行ってきた。




新しくとても清潔な店内は店名にもなっているペンギンのモチーフがいっぱい。




そしてお店に入るなり目につくショーケース、美味しそうなケーキたちがいっぱい〜♡




このケーキは全て店内で作られているらしい。でもこのお姉さん、ケーキを作っている間ずっと電話でお喋り....さすが韓国(笑)。




落ち着く2階席へ。窓が大きいので明るくて気持ちがいい。ルーフトップの席もあったけれど、さすがにソウルの冬では無理かな(笑)。




美味しそうなメープルアップルケーキ!でもこれは隣りのお客さんが頼んだもの^^




私たちは私の一言でキャロットケーキをシェアすることにした。大好きなキャロットケーキ、そういえばソウルではあまり見ないかも。ちょっと生地がパサつき気味だったけれど、久しぶりのキャロットケーキ。美味しい!ボリュームがあるので2人でシェアするのにぴったり。




友人のカフェラテ。私が頼んだレモンジンジャーティーは、お店手作りのレモン茶にすりおろしたジンジャーを入れたもの。寒い冬にぴったり、身体が暖まる。

とても綺麗で落ち着く店内、美味しいお茶にケーキ、昼過ぎに入ったのにお店を出るときには外は既に夜だった。時が経つのを忘れるほど居心地のいいカフェ、また是非訪れたいカフェがもう1つ増えました^^

GLAMOROUS PENGUIN:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪1/23/13, 3:05 PM

    ソウルは、新潟と同じくらいの緯度なんですよね。。。
    寒いはずですね。
    寒いときにレモンジンジャーティ・・・ほっとしますね♪
    ケーキもおいしそうだし、お店もかわいいです♪
    お姉さんの長電話は、お国柄なのでしょうね・・・なんだか日本じゃ想像できない。
    こんなことしてたらクビですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは新潟と同じ緯度なんですか!
      寒いはずだわ〜。
      現在気温も−12度です。
      家にこもる日々です(苦笑)。
      ケーキ作りながら電話なんて日本では絶対にないですよね^^

      Delete