.eat, drink and...


1.06.2013

鳥良 吉祥寺2号店





居酒屋大好きな私、日本へ一時帰国すると必ず2−3回は居酒屋へ行く。その中でもお気に入りの一つが、鳥良 吉祥寺2号店。ソウルにも「日式」居酒屋が星の数ほどもあるけれど、料理、お酒の質ともにとてもとても「日本の居酒屋」と呼べるものではない。




今が旬?寒ブリのお刺身。脂がのって美味しーい!




大好きな季節野菜の胡麻塩炒め。さっぱりシンプル、しゃきっと炒められて美味。




鳥良といえばやっぱり、手羽先揚げ^^




冷酒。名前を失念してしまったけれど、ちょっと甘口のお酒だった。




つくねの杉板焼き。杉の香ばしい香り、つくねに混じった牛蒡の食感がいい。




居酒屋に行くと必ず頼んでしまう、海老のぷりぷりマヨネーズ。本当にぷりぷり!の海老にちょっぴり甘いマヨネーズソース、たまりません^^




そして〆は絶対外せない鳥ラーメン。鳥のコクが出て最高!

やっぱり日本の居酒屋は、鳥良は最高に楽しい。美味しいお酒を飲みながら色々なお料理を皆でつまみながら話に花を咲かせる。居酒屋は世界に誇る日本文化ではないでしょうか^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 寒ブリに手羽良いね♪
    おいしそうよ~~~!!!!
    私も居酒屋さん大好きです!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 旬の寒ブリに冷酒、最高でした〜^^
      日本の居酒屋がもう恋しいです....><

      Delete
  2. 私も居酒屋は大好きですが、こちらの居酒屋はとても質が高いですよねー!
    吉祥寺は美味しいお店が一杯なのですね、羨ましい(笑)

    手羽先揚げにもとても惹かれましたが、
    つくねの杉板焼き、これは強烈に美味しそうー(笑)
    香ばしい杉の香りに牛蒡だなんて、食べてみたい!!

    ↓私、大の大の日本酒好きでもありますよー。
     特に吟醸が大好き♪ 日本では是非一緒に日本酒を飲みたいですね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさも居酒屋がお好きなんですね^^
      居酒屋もピンキリですよね。
      友人たちと別の日に行った居酒屋はかなりひどかったですー><
      こちらの居酒屋さんは本当にお料理の質が良くてとてもお気に入りです。

      つくね、美味しいですよね♪
      杉の香りに牛蒡の食感がとても美味しかったですよ。

      Masamiさんも日本酒好きでいらっしゃるんですね!
      やっぱり飲ん兵衛はどんなお酒でも好きなのかしら♪
      私も純米吟醸が大好き!
      いつか日本でお酒、ソウルでマッコリ、イタリアでワインのいづれかを
      一緒に飲みたいですー^^

      Delete