.eat, drink and...


1.26.2013

寒い日は皆で火鍋!@小肥羊





いつも同じことを書いているけれど、ソウルは、寒い。寒い寒い冬のソウルに、久しぶりに皆で火鍋を食べに行こうと弘大(ホンデ)の小肥羊(シャオフェイヤン)へ行ってきた。小肥羊に来るのはとても久しぶり、火鍋自体、食べるのが久しぶり。楽しみ!




小綺麗な店内の小肥羊、火鍋ビュッフェがメインだけれど、11:30ー15:00のランチタイムには一人13,000ウォンのお得なランチセットがある。ビュッフェを頼むほどお腹が減っていないわ、という時にぴったりの一人鍋セットで、ビーフかラムのお肉のチョイス。




火鍋といえば....ビール(笑)。生ビールが2リットルで5,000ウォンというありえないお値段。寒中火鍋に、かんぱーい!




スープの辛さを聞かれるので、私は辛いスープでお願いした。ぐつぐつ煮えたぎるスープに唐辛子がたっぷり!




お鍋はお一人様用だけれど、2人分づつ出される具。




胡麻ダレ、ザーサイ、そしてもちろんキムチ(笑)。頼めば貰える香菜、香菜大好き女子4人、何度もお代わりを頼み過ぎてお店のお姉さんから次第に笑顔が消えていった(笑)。




ぐつぐつ、ぐつぐつ....最初は辛く感じるけれど、次第に辛さにも慣れる。胡麻ダレにつけて頂く久しぶりの火鍋、美味しーい!熱い熱い、辛い辛いと言いながら皆でふーふー言いながら食べる、楽しーい!やっぱり冬は、鍋が一番^^




具を食べ終わったら、緑入りの麺をスープに投入。もちもちコシがある麺がスープを吸って最高!これでも満足しない女子4人、ご飯を貰ってお店の人に怪訝な顔をされながら、残ったスープで雑炊にした。麺も美味しいけれど、やっぱり鍋の後は雑炊が一番^^

喋って笑って食べて飲んで、とても楽しいひと時でした^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こんばんは。
    このお店は、前回、お会いした時に勧めてくださったお店かな?
    弘大だから、違うか…。火鍋って、私、まだ食べたことないんですよ。すごく美味しそう‼心惹かれる~o(^▽^)o
    香菜はパクチーのこと?ソウルの気温を見ると、いつも、 すごい最低気温ですが、もう慣れましたか? お体、ご自愛ください!
    春が待ち遠しいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あれ?火鍋のお店をお勧めしましたっけ、、、?
      火鍋、私もあまり食べないのですが1年に1度くらい無性に食べたくなります^^
      食べると辛い具が胡麻ダレでマイルドになって美味しいですね。
      最後の麺もご飯も美味しかった〜!
      香菜はパクチーです。
      ソウル、本当に寒くて!でも春はまだまだ遠そうです...><
      みゆきさんもどうぞお身体にお気をつけて!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪1/27/13, 4:23 PM

    楽しい火鍋会ですね♪
    おいしそうだしおしゃれです!!!
    鍋の材料がこんな風に出るの見たことない!
    おもしろいね!
    ビールもお安くていいね!
    美味しいもの食べて飲んで、そしておしゃべり~~幸せだ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に楽しい火鍋会でした♪
      火鍋にしてはお洒落な雰囲気のお店ですよね。
      このお店、日本にも支店がたくさんあるようですが、福岡はどうでしょう??
      寒い冬はやっぱり皆でお鍋を囲んでわいわいが最高ですね!

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    冬の鍋にビール♥いいですね(^^)
    〆はやっぱり雑炊で。わかります。美味しいスープを
    全部頂けますもんね♪
    東京にも何店舗かあるようなので、今度行ってみようかな。

    ↓↑ソウルは広くて居心地のいいカフェが多いですよね(*^_^*)
    ワッフルやスイーツも充実している気がします。
    でも何時間もおしゃべりが止まらなくて危険かも^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 暖かい店内で辛い鍋にビール!最高ですね〜^^
      日本で火鍋を頼むとやっぱり〆は麺なのでしょうか??
      日本で最後に火鍋を食べたのは10年前かなぁ(笑)。

      ソウルは本当にカフェが多いですね。
      しかも何時間いてもok,持ち込みもok,使い勝手がいですね。
      お正月の一時帰国の際に新宿のカフェで1時間半で追い出されました、、、(笑)。

      Delete