.eat, drink and...


1.20.2013

韓国のイタリアン@プチ二が夢見る小さな庭園





友人と弘大(ホンデ)のメキシカンでランチをすることにした。美味しいブリトーが気に入ってよく行っていたメキシカン、ところがお店の前に辿り着くとなんと驚きのクローズ(涙)。お店の移り変わりが異様に早い韓国、でも人気のメキシカンだったのに...。寒い寒い冬まっただ中のソウル、仕方なく以前一度行った近くのイタリアン、プチニが夢見る小さな庭園(푸치니가 꿈꾸는 작은 정원)へ飛び込んだ。




以前は週末は1時間待ちも普通だったこのレストラン、人気が落ち着いたか、ランチ時間をちょっとずれていたからか、お客さんはまばら。相変わらずエスニック(?)な統一性のない不思議なインテリア(笑)。




サービスのパン。黄色いぼてっとしたものは何かと思ったら、カスタードクリームバター?のようなもの。韓国のイタリアンではよくこういう甘いスプレッドがパンと一緒に出されるけれど、未だに何故だか分からない。私としては食事の前に甘い物は食べたくないのだけれど...(笑)。




ペスカトーレ、魚介のパスタ。パスタはどこですか?というくらいシーフードがいっぱい!シーフードが少ない...と悲しくなるパスタは多いけれど、これは逆にパスタが少なすぎて悲しかった(笑)。




ゴルゴンゾーラのピザ、お決まりの蜂蜜と。韓国でしっかりゴルゴンゾーラの味がするゴルゴンゾーラのピザを未だに食べたことがないような気がする。このピザも韓国でよくある生地が薄過ぎ、ゴルゴンゾーラではなくて「とろけるチーズ」の味のピザだった。

日本一時帰国の後だからか、どうしても日本のイタリアンと比較してしまう。あぁ、日本の美味しいピザやパスタが食べたい。パッパルデッレのラグーソースが食べたーい(涙)。

プチニが夢見る小さな庭園:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. ハワイのイタリアンもまあまあよかったけど、やっぱり日本がいちばんっ!!ああ、日本に帰りたい~。
    ガツンッとゴルゴンゾーラのせてほしいですよねー。
    韓国イタリアン、アメリカと違ってたしかに上品なサイズですね・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、日本のイタリアンはやっぱり美味しいですよね〜!!
      でもアメリカのイタリアンも美味しい所は美味しいですよね?
      韓国は....かなり残念な所が多いです><
      「ゴルゴンゾーラのピザ」とうたうからにはしっかり
      ゴルゴンゾーラをのせて欲しいですよね。
      ゴルゴンゾーラは韓国ではとても高いので、ケチッているのでしょうが(苦笑)。

      Delete
  2. なんか素敵っぽい感じだけど、バランスが悪そうね。
    パスタなんだから、魚介類が多ければいいってものでもないもんね。
    ゴルゴンゾーラのピザ、実は大好物なの。
    どんなもんだか一度食べてみたいわ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 素敵っぽいんだけど、残念でした><
      シーフードが少ないのも悲しいけど、パスタがちょっぴりって’いうのも寂しい〜。
      私もゴルゴンゾーラのピザ、大好きなんです!
      でも、、韓国ではちゃんとゴルゴンの味がするピザがなかなかないですよね?
      今度リサーチして一緒に行きましょう!

      Delete
  3. うさぎぴょん♪1/21/13, 12:48 PM

    かわいいお店ですね♪
    そうか~~日本のイタリアンのほうが美味しかったのか!
    比べられて良いな~♪
    たのしそう!
    凸凸

    ReplyDelete
    Replies
    1. かわいいお店なんですが、、
      ピザもパスタもちょっと残念でした><
      日本の美味しいイタリアンに行きたいな〜!

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    ↓何でも美味しいって食べることは大切ですよね(^^)
    健康な証拠ですし♪
    でも???なお味だったんですね(T_T)
    ピザに蜂蜜。以前食べた時ついてました。
    そのお店だけかと思ったら、よくあるんですね。
    本来の味で勝負してほしいような^^;
    日本のイタリアンは美味しいんだ♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も普通は何でも美味しい!と思うB級グルメなのですが...
      韓国のイタリアンは美味しくない所が多いです〜><
      イタリアン好きなのでかなり残念です。
      韓国でゴルゴンゾーラのピザを頼むと必ず蜂蜜がついてきますね。
      何故なのでしょうね??
      日本のイタリアンはとても美味しいと思います。
      というか、日本は何を食べても美味しいですね、すごい^^

      Delete