.eat, drink and...


1.04.2013

年始はお寿司。





年明けにお寿司を食べようと、前から行ってみたかった吉祥寺のお寿司やさんに行ってみたら、まだ5時半という早い時間だったのに驚きの長蛇の列。2時間半待ちですと言われ、残念だったけれど諦めて向かったのがこちら、ヨドバシカメラのレストラン街に入っている寿し常。寿し常はかなり以前に一度来て、そのコストパフォーマンスの良さに満足した印象があった。




お寿司はやっぱりカウンター席^^




プレミアムモルツで新しい年に乾杯!寿し常オリジナルのお酒の振る舞い酒のサービス。




青魚大好きな私、まずは〆とろ鰯。口の中でとろける!




穴子、活しまあじ。




お店のお勧め、ブリのあら煮。とろとろっと煮崩れる甘口のあら煮、美味しい!




黒瀬ぶり、やりいか、中トロ。やっぱり中トロ最高!




久保田千寿。お寿司にはきりっと辛口の本醸造がよく合う。




〆鯖、もう一度〆とろ鰯。




日本酒のお伴に、蟹味噌。




最後は邪道(?)にも卵。甘い卵がほっとする。

第一希望のお店ではなかったけれど、ネタもどれも新鮮で美味しく、これだけ食べて2人で6000円弱、大満足!美味しいお寿司食い初めになりました^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪1/4/13, 12:21 PM

    カウンターですしか~♪
    そんな贅沢ずっとしてないじょ!
    くるくる回ってる所でしか食べてないよ(泣)
    うらやましい!
    コトシモ美味しいものいっぱい見に来よう!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. このお店、カウンターなのにお安いんですよ〜^^
      お勘定も食べたお皿の数のカウントで、回転寿し方式です。
      それなのにとっても美味しくて〜^^
      大満足のお寿司食い初めになりました^^
      今年も美味しいものいっぱい食べましょうー!!

      Delete
  2. 改めまして、明けましておめでとうございます!

    年始のお寿司、最高ですね~♪
    私も青魚は大好きなので、〆とろ鰯にはとても惹かれました。美味しそう~!
    久保田の千寿にお寿司の組み合わせも堪りませんね(^^)
    う~ん、日本が日本食が恋しいです(笑)

    ↓最高に素敵な大晦日のディナーだったのですね~。
    義理のお姉さんの作るお料理も全て素晴らしく、
    そしてそして、こちらの3本のワイン・・・ご一緒したかった~(笑)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、あけましておめでとうございます!

      青魚って海外にいるとなかなか手に入らないですよね?
      それで青魚好きになってしまったようです^^
      とろ鰯って初めて食べたのですが、本当にとろけるようで美味しかったです。
      久保田千寿にお寿司、最高でした^^
      Masamiさんは日本酒もお好きですか?

      私の兄はイタリアンワイン好きなのですが、今年は何故かフレンチ・ナイトでしたね(笑)。
      3本ともとても美味しいワインでした!

      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いたします♪

      Delete