.eat, drink and...


1.15.2013

真鍮の器で頂くお汁粉@ノックルッカジロニ





友人が前から気になっていたという景福宮の横、通仁市場に近い伝統カフェ、놋그릇가지런히(ノックルッカジロニ)へ連れて行ってくれた。







伝統カフェ、なのにちょっとモダン、とても素敵なインテリア。




このお店の特徴は、全て真鍮の器で出されるところ。店内にも美しい真鍮の器がずらり!




サービスのメミル(蕎麦)茶、香ばしくて美味しい。




友人のご推薦、お汁粉。ほんのり甘いお汁粉に、シナモンの香りがとても美味しい!1個だけ入っていた小振りのお餅も優しくもっちり柔らかくて美味しい。がつんっと強い味のものが多い韓国で珍しい、とても上品なお汁粉。




サービスで出てきた干したさつま芋と南瓜のローストも素朴な味でとても美味しい。




このお店を紹介している日本の雑誌が何冊も置いてあった。日本の韓国情報収集力は本当にすごい。

落ち着くインテリアの中で、素敵な真鍮の器で頂く上品なお汁粉。がっつり韓国料理!もいいけれど、たまにはこんなちょっと大人な韓国体験もいいものです^^

ノックルッカジロニ:場所はこの辺り

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

7 comments:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪1/16/13, 12:15 PM

    素敵なお店ですね♪
    お汁粉良い感じ~!
    シナモンなんだ!!!
    美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お店も素敵だし、上品なお味のお汁粉も
      とっても美味しかった〜♪
      また行きたいです^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    インテリアも真鍮の器も素敵♥
    2日に初詣の代わりに景福宮に行ったので、
    知っていたら絶対行ってました。
    冷えた体をやさしい甘さでほぐしたかったです(*^_^*)
    たくさんの雑誌に紹介されている有名店なんですね。
    私が知らなかっただけですね(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 景福宮に初詣、いいですね(笑)。
      とても素敵で落ち着くお店でした。
      お汁粉もとっても美味しかったんですよ!
      もっと早くご紹介できればよかったですね><
      色々な雑誌に紹介されているようでしたが、
      お客さんは私たちだけでした。
      韓国の方には知られていないのかな??
      意外な隠れ家スポットかもしれませんね^^

      Delete
  4. 素敵なインテリアに拘った真鍮の器、
    ソウルを訪れたら是非行ってみたいです~♪
    お汁粉もいいな、いいな~(笑)

    ↓姜尚中さんは初めて耳にしたお名前ですが、
    愛に対する定義に私も心にずんと響きました!
    夫婦としての人生はまだまだこれからですものね~。
    私達もスケールのでかい老人を目指して頑張りたいです(^^)

    こぶたさんと飲まれた純米吟醸はとても美味しかったのでしょうね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 素敵な器で頂くお汁粉、とても美味しかったです♪
      ひっそりした落ち着くインテリアで、とても居心地がよかったです。
      ソウルにいらしたら是非〜^^

      こぶたと結婚して7年、7年目の危機でもないけれど
      最近なんというか、お互いに真剣に向き合うことがなくなって気がします。
      せっかく築き上げてきた関係を、ないがしろにすることなく
      大切にしていきたいと、この本を読んで思いました。

      純米吟醸無濾過生原酒、とっても美味しかったですよ^^

      Delete