.eat, drink and...


12.11.2012

ソウルで美味しいタイ料理!@Tuk Tuk Noodle Thai





寒い寒い雪の日、友人と弘大とヨニドンの中間にある友人お勧めのタイ・レストラン、Tuk Tuk Noodle Thai へ行ってきた。いい季節なら新村、弘大から歩ける距離だけれど、厳寒の雪の日、歩くのが大好きな私だけれどさすがにバスで^^

大好きなタイ料理、でもソウルでタイ料理を食べたのは梨泰院で一度だけ。そのときはかなり残念...だったけれど、今回は美味しい物好きの友人の勧めのお店、楽しみ!




小さなエントランスからは想像もしていなかった広いスペース、とてもキュートなインテリア!




可愛い象さんの生ビールで寒い冬にかんぱーい^^







チキンの青パパパイヤのサラダ添え。このチキン、皮がパリッパリッ、身はジューシーで美味しーい!!チリソースが添えられていたけれど、ソース無しでも絶妙の塩加減。ナンプラーのしっかり効いた青パパイヤのサラダも絶品!




タイ・レストランに行くとどうしても頼んでしまう、大好きなパッタイ。梨泰院で食べたパッタイはケチャップ味でびっくりがっかりだったけれど、こちらは本場の味、美味しい!




こちらも無難なチョイス、グリーンカレー。




チキンがしっとり柔らかく、ココナッツのまったりさが美味しーい!




頼んだもの全て美味しく、本当に久しぶりに美味しいタイ料理を大満喫。次回はもっと冒険して、色々と違うものを頼んでみたいな。友よ、いいお店を教えてくれてありがとー^^

Tuk Tuk Noodle Thai:場所はここの地下1階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪12/11/12, 1:17 PM

    かわいい象さんの生ビール♪
    皮パリッパリッのチキントビールとは~~もうたまらんです!
    他にもおいしいものがいっぱいですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. この生ビール、可愛いでしょう〜^^
      ついついビールも進んでしまいます〜(笑)。
      パリッパリッのチキンもパッタイも全部美味しかった♪
      当たり!のお店でした^^

      Delete
  2. おお!
    私のピース 不採用かと思いきや~(笑)

    おいしかったですね~^^
    また行きましょう
    次回は ちょっと冒険してみましょうね~^^!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぷぷぷ♡
      ちゃんとピース、採用したよ^^

      このお店、ほんと美味しかった〜。
      (ちょっと煙かったけど 笑)
      また行こうね〜!
      他のお店も行こうね〜^^

      Delete
  3. 本当にどれもこれも美味しそうですよ~!
    久し振りの大ヒットタイ料理、良かったですね♪♪

    それにしても、このチキンといい、パッタイといい、
    本格的なタイ料理ですよね!お料理されているのはタイの方ですか?
    う~ん、今お昼前ですが濃厚なタイ料理がとっても食べたくなりました^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に何を頼んでも美味しい当たりのお店でした。
      さすが食いしん坊の友人のお勧めでした(笑)。
      オーナーは韓国人ですが、シェフはタイの方らしいですよ。
      さすがの美味しさ、でした^^
      イタリアではタイ料理はポピュラーなのでしょうか?
      あまり見かけなかった気もしますが、、、??

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    美味しいタイレストランが見つかってよかったですね(^^)
    タイには行ったことないですが、グリーンカレーが大好き♥
    最近はもっぱら無印のレトルトに夏の残りのそうめんを入れて・・・
    手抜き料理過ぎますね^^;

    まだ氷点下の日々ですか?
    そんな時はやっぱり鍋料理?
    暖かくお過ごしください♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. このお店は本当に美味しかったです!
      私もグリーンカレー、大好きです。
      タイ・レストランに行くと必ずグリーンカレーとパッタイを頼んでしまいます。
      定番過ぎてつまらないですが(笑)。
      無印にレトルトのグリーンカレーがあるんですか??
      無印のレトルトはどれも美味しいですよね、今度チェックしてみよう♪

      まだまだ氷点下のソウルです〜><
      でも今日は1度まで上がったらしく、「暖かく」感じました(笑)。
      今日はお鍋じゃなくてモツ焼きを食べにいきました^^

      Delete