.eat, drink and...


12.03.2012

フランス人街でビュッフェ@stove





とても寒かった先日、ソウルに居住するフランス人が多く住み、ソウルのフランス人街とも呼ばれるソレマウルへ初めて行ってみた。我が家からはちょっと遠いソレマウル、なかなか行く機会が無かったけれど、やっぱり「おフランス」の薫り漂う素敵なエリアなのかしらん?寒風吹きさすぶ中期待満々で辿り着いてみると....ん?「おフランス」の薫りは、どこに...?フランス人学校がある位で後は特にめぼしいものもなく、素敵なブランジェリーやパティセリー、ビストロなどが並ぶお洒落な町、を勝手に期待していた私はちょっとがっかり(笑)。

でも気を取り直して本日の目的地、ソレマウルで人気らしいランチビュッフェのお店、 stove へ。




さすが人気店、1時頃に着いたら満席。夜はワインバーになるらしい2階で15分ほど待たされた。




キュートな店内、ビュッフェの内容は主にサラダとデザート。それに2種類のパスタ、カレー味のチキンが1品。




ソフトドリンクメニューも色々。

22,000w と、5,000w で定食が食べられる韓国ではかなりお高めのビュッフェ。元を取るべく、いざ、出陣!(笑)




1皿目。2種類のパスタ、コーンサラダ、チキン。トマトソースのパスタはパスタが茹で過ぎ、ソースももしや缶詰?というちょっとがっかりなお味。でもクリームソースのパスタは濃厚なクリームが美味しい!




ミネストローネ。こちらもひょっとして、缶詰?コクのない酸っぱいトマトの味がダメで完食できず。




2皿目はサラダ。バルサミコ酢ドレッシングのスモークサーモンのサラダにシーザーサラダ。友人と一緒にぽっちりしか入っていないスモークサーモンを漁る(笑)。サラダは素材が新鮮、ドレッシングも美味しい。




3皿目はサラダとデザート。別皿に盛れば良かったのだけれど、、、面倒で(笑)。チーズ、ハム、フルーツの入ったサラダはヨーグルトドレッシング?こちらもなかなか美味しい。チーズケーキも普通に美味しい。

そして今回の一番のヒットが焼きたてのフレンチトースト!密度の詰まったどっしりしたパンをバターで揚げ焼きにしていえるのか、外はカリッと香ばしく、中はしっとり柔らかい。メープルシロップにホイップクリームで頂くと超高カロリーなリッチなお味が最高!!一個で止めよう、止めるべき、と思いながら...この後フレンチトーストとチーズケーキをもう一個づつ食べてしまった。

サラダもデザートも美味しく、サービスもとても良かったけれど、フレンチトーストでお腹いっぱいになって 22,000w はやっぱりちょっと高いかも。ソレマウル、遠いし、stove、一度行けばいいかな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. うさぎぴょん♪12/3/12, 12:29 PM

    フランス人街があるんだ♪
    楽しそうですね!!!
    デザートたまらない♪
    どれも美味しそうでビュッフェ良いですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. フランス人街といっても、、、、
      あまりフランスの香りもしませんでしたが(笑)。
      フレンチトーストが美味しかったです〜♪

      Delete
  2. 私、よく行くんだけどソレマウル、このお店は知りませんでしたね~。
    今度行ってみよう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. mcさちさん、このお店、一度行くにはいいかもしれません〜。
      でも一度でいいかも(笑)。
      フレンチトースト、是非食べてください♡

      Delete
  3. バンポマダム12/4/12, 9:26 PM

    ↑のさちさんのお友達
    ソレマウル在住のバンポマダムと申します♪

    でしょでしょ~~?!ただの住宅街で何にもないでしょ
    特別な用事がない限りは来るところではありません(爆)
    ごめんなさいね~~(って何で私が謝るわけ??)
    もうね~~、ウリトンネやたらと高いから私は余程のことがない限り外食しません^^;;
    ブランチならいっそのことパリグラッサン(パンのお店)の方がお値打ちだし
    美味しいですけどね、コーヒーお代わり自由ですし
    あ、もう二度と来られないんでしたね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. パンポマダムさん、コメントありがとうございます♪
      ふふふ、本当に住宅街でしたね〜(爆)。
      素敵なおフランスなブランジェリーなんかを期待していたので
      ちょっとびっくり(がっかり)しました(笑)。
      stoveも美味しいし居心地はいいのですが、、高いっ!!
      1度経験すればいいですね(笑)。
      ソレマウル、もし行くことがあったらパリグラッサンに行きます(笑)。

      Delete
  4. フランス人街のビュッフェと言えども、内容はイタリアンなのですね~!

    見ている限り色々と美味しそうなのもありますが、
    junebugさん的にはいまいちの印象だったのでしょうか?!(^^)
    でも、フレンチトーストが美味しいとは一度べてみたい気が(笑)

    フレンチトーストはフランスが発祥の地なのかしら?!(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよー!
      韓国って、「フレンチ」と名打っていても、実際は「なんちゃってイタリアン」なんです〜^^
      「ビストロ」と書いてあっても何故か必ずパスタがあるんですよね。
      stove、美味しかったのですが、、、お高いです、、、。
      普段のランチの4倍のお値段です(笑)。
      でもフレンチトーストは美味しかったです♪
      フレンチトースト、どこが発祥なのでしょう??やっぱり、フランス??(笑)

      Delete
  5. ふふふ、サーモンあさったね。
    さっきロッテマートでたっぷり500g12,000₩のスモークサーモンを調達したので、心置きなく頂こうと思います^^。
    でもjunebug的イケてるお兄さんに接客してもらえたから、ちょっぴり収穫有りだったのでは(笑)?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、サーモン、漁ったよね(笑)。
      高かったけど、楽しかった(笑)。
      ミネストローネはがっかりだったねー。

      スモークサーモン!!
      私、ヨメコ邸に押し掛けちゃうよ〜(笑)。
      そういえばあのイケメンお兄さんのことすっかり忘れてた!!
      やっぱりちゃんと写真撮っておけばよかったなー(笑)。

      Delete