.eat, drink and...


12.13.2012

新村でテイクアウト@MOS BURGER & Gong Cha





友人の家に遊びに行くおもたせに、U-PLEXと現代百貨店をつなぐ地下街に最近できたモスバーガーに始めて行ってみた。モスバーガーに行くのは東京での大学時代以来...20年ぶり!?(笑)




お馴染みのメニュー。なんだか懐かしー!




広めで綺麗な店内、お一人様でも全然大丈夫そう。今度一人で来てみようかな?




モスバーガーの次は友人のリクエスト、現代百貨店の地下一階にあるバブルティーのお店、Gong Cha へ。アメリカではバブルティーは10年以上も前から人気だったけれど、ソウルではここ最近やっとブームになってきたらしい。色々な所に新しいバブルティーのお店が出現している。




色々な種類があって決められない>< 友人に電話して指示を仰ぐ(笑)。




オーダーの仕方もドリンクの種類、タピオカの種類、砂糖の割合etc. 色々あって初めての私はちょっとおたおた(笑)。




無事に着いた友人宅。20年ぶりのモスチーズバーガー!




厳寒の日だったのでちょっと冷めてしまっていたけれど、久しぶりのモスバーガー、懐かしくて美味しい!




Gong Cha のバブルティー。友人はミルクティー、私はタロで。もちもちのタピオカがはまる。Gong Cha、これから通ってしまうかも(笑)。

おでかけもいいけれど、寒い日にテイクアウトしてオンドルのきいたお家でまったりトークもなかなかいいもの^^ とても楽しい1午後になりました♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    20年ぶりのモスバーガーをソウルで食べるとは
    思ってなかったのでは?
    懐かしさと変わらぬ味が美味しかったでしょうね(^^)
    オニポテもありましたか?

    タピオカ入りの飲み物をバブルティーって言うんですね。
    知らなかったです(@_@)
    自分好みにオーダーできて面白い
    私だったら・・・って、写真見て考えてた^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に、20年ぶりのモスバーガーをソウルで食べるとは思いませんでした〜^^
      というか、モスバーガーの存在自体を忘れていたので、
      モスバーガーを見たとき本当に懐かしく思いました(笑)。
      久しぶりのモスチーズバーガー、20年前と同じ味で美味しかったです!
      オニポテ?オニオンポテト??あったような気がしますが頼みませんでした><
      オニポテ、モスバーガーでポピュラーなのですか?
      今度試してみます!

      バブルティー、日本にはあるのでしょうか?
      アメリカでは一時とても流行っていたのですが、
      ソウルでは今ブームのようですよ。
      色々種類があって本当にオーダーに困りました(笑)。

      Delete
  2. モスバーガー、私もかれこれ20年は行っていませんね(笑)
    変わらず美味しい味とは嬉しいですね♪

    バブルティーは初めて聞きましたが、タピオカ入りの紅茶なんですか?!Gong Chaはチェーン店なのかしら?!(^^;)
    でも、タピオカは大好きだから私も絶対にハマると思います(笑)

    ↓イタリアだとタイ料理はあまりポピュラーではないかもしれませんね・・。
    ミラノなど大都市にはお店はいくつかありますけどね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、Masamiさんもやっぱり20年ですか?^^
      20年前と変わらない味でした。
      つい東京にいるような錯覚に陥りましたねー(笑)。

      Gong Chaはバブルティーのチェーン店らしいです。
      バブルティー、やっぱりイタリアにはないのかしら??
      イタリア人にはあまり受けなそうですね(笑)。
      私もタピオカ、大好き!
      紅茶だけでなくてフルーツフレーバーetc. 色々ありましたよ〜。

      イタリア人って食に意外に保守的ですよね?
      あまりエスニック料理などを食べないような印象がありますが?

      Delete