.eat, drink and...


12.27.2012

やっぱり大好きなマッコリバー@月香





マッコリバーに行ったことがないので行ってみたい〜、という友人と、弘大(ホンデ)のマッコリバー、月香(ウォルヒャン)へ行ってきた。




喫煙席、禁煙席の2部屋に分かれた店内は、素朴ながらもキュートで居心地がいい。




バンチャンは米菓子にハチミツ、キムチ。何だか来る度にバンチャンがしょぼくなっているような....物価の高騰が続く韓国、仕方がないか。




今回は珍しく、月香では初めてマッコリカクテルを頼んでみた。私はハチミツ生マッコリを。ハチミツ風味のマッコリなのかと思ったら、何と月香のオリジナルマッコリに目の前でハチミツを入れてくれるパフォーマンス!




生マッコリにハチミツを入れただけ...?と、ちょっと訝りながら飲んでみたハチミツ生マッコリ、甘くて、美味しい!生マッコリとハチミツは意外に好相性。自宅でも簡単に作れるこのハチミツ生マッコリ、甘いお酒が好き♡という方は是非試してみては?




友人が頼んだバナナマッコリ。バナナの自然な甘味のバナナスムージーのようなカクテル、こちらも美味しい!




おつまみは、酢豚風豚肉のキムチ揚げ。ころんとした可愛いプレゼンテーションに友人と思わず歓声を上げる。豚肉でキムチを巻いて揚げたものに甘酸っぱいソース、美味しーい!これは絶対日本人受けするお味。一口サイズで食べやすいのも嬉しい。




そして私の大好きなキムチチーズパジョン。たっぷり入ったチーズがとろけてチーズ好きにはたまりません^^

色々なマッコリバーに行ったけれど、やっぱり月香はマッコリの種類、料理の質、サービス、コストパフォーマンスを含めて私のお気に入りのマッコリバー。何と言っても酔っぱらっても家から近いのが嬉しい(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 初めまして。いつも楽しいブログを書いてくださり大感謝です(^O^)/
    月香には私も行った事があります。とっても可愛いお店ですよね。因みに、ホンデ方面での私のお気に入りのお店は연남동にある옥타というとっても小さな居酒屋さんです(^-^)雰囲気と料理が凄いんですよ!!かなりオススメです(^-^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. まりさん、コメントをありがとうございます♪
      ヨニドンにある옥타ですか?日式の居酒屋さんなのでしょうか?
      雰囲気とお料理がいいんですね!
      今度是非チェックしてみたいと思います〜^^素敵な情報をありがとうございます!

      Delete
    2. 日本人の方がされている居酒屋さんで、以前ブログにも書かれていたタイ料理のトゥクトゥクさんから徒歩5分程のところにありますよ。naverで연남동 옥타で検索すると詳しい情報が載っているとおもいます。海外で色々な居酒屋さんに行きましたが、ここは凄いですよ(^O^)是非一度行って見て下さい(^-^)/

      Delete
    3. すみません、コメントに気づかなくてお返事が遅くなってしまいました><
      日本人の方がすごいということは本当に美味しいのでしょうね。
      トゥクトゥクに近いんですね、是非行ってみたいです!!
      情報をありがとうございました^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪12/27/12, 1:31 PM

    料理もかわいいしお店もいい感じですね♪
    是非是非ソウルに行けた折には立ち寄りたいです!!!
    マッコリのカクテルなんてあるんだ~♪
    楽しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、マッコリがお好きでしたら
      かなりお勧めのお店です〜!
      お洒落、ではないのですが居心地がいいんですよ^^
      マッコリのカクテルは飲みやすくて危険です^^

      Delete
  3. お元気?
    なんかマッコリバーに行っているって・・・神出鬼没ですな~。
    また食事にでも行こうね

    ReplyDelete
    Replies
    1. さちさん、お元気ですか?
      私は今は東京に出没しています〜^^
      やっぱり東京最高!!
      すでにソウルに帰りたくないモード...
      でもまたご飯行きましょう!!

      Delete
  4. う~ん、こちらのマッコリバー、是非行ってみたいです~(笑)
    はちみつマッコリにバナナマッコリとマッコリカクテルも美味しそうですね♪

    酢豚風豚肉のキムチ揚げは、コロコロが可愛くて最高!!
    やっぱりやっぱり、ソウルは一度訪れてみたいな~(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. このマッコリバー、私、大好きなんです〜♡
      お洒落!という感じではないのですが、キュートでとても居心地がいいんですよ。
      蜂蜜マッコリもバナナマッコリは飲みやすくて危険でした(笑)。

      このキムチ揚げ、可愛いし甘酸っぱいソースがとっても美味しかったです。
      キムチチーズのパジョンもマッコリと最高!
      ソウル、是非是非一度おいでください〜^^

      Delete