.eat, drink and...


12.21.2012

韓国観光公社忘年会に参加しました。





韓国観光公社 主催、在韓日本人ネットワーク忘年会に参加してきました。様々なイベントを行っているらしい観光公社、実は私はまだ一度もイベントに参加したことがない><  4人の方のプレゼンテーションを拝見していると、楽しそうなイベントが盛りだくさん!私も来年は是非参加させて頂きたいもの^^




プレゼンテーションの後は鐘路にあるビュッフェのお店、el Mareta へ移動してお食事タイム。広い店内はお寿司、コリアン、イタリアン、何でもあって目移りしてしまう。さすが、"World Buffet" ^^




きゃ〜!蟹〜っ!!!でも...無精な私は結局手をつけず(笑)。生牡蠣もあったけれど、この夏あたって以来生牡蠣恐怖症になってしまった私はこちらも手をつけず。でもサーモンのお刺身をてんこ盛りで頂いた(笑)。




綺麗なオードブル。




色とりどりのサラダ。




焼き立てのピザ。




目の前で焼いてくれるステーキ!お肉が柔らかくて美味しい〜!これが一番人気だったかも。




とろけるように柔らかく煮込まれたカルビ蒸し。




デザートも種類が豊富。ケーキ、クッキー、ワッフル、ソフトクリーム etc...




私の第一の皿。サーモンのマリネ、サーモンのお刺身、サーモンのお寿司...何だかサーモン尽くし(笑)。この後もお肉など色々頂いたけれど、どれもとても美味しかった。




私の第一のデザートの皿。抹茶のシフォンケーキがしっとりして美味しい。ワッフルはかちんこちん(笑)。第二のデザートの皿では抹茶のシフォンケーキをリピート。

美味しいお食事を頂ながら、色々な方と出会ってお話ししてとても楽しかった忘年会。韓国観光公社様、本当にどもうありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんにちは~。
    昨夜は楽しかったですね。
    おいしいお料理でお腹も満たされて、満足^^
    今度は、公社さんのイベントにも一緒に参加しましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. cocoemi*さん、こんにちは!
      忘年会、楽しかったですね〜。
      ビュッフェはやはり食べ過ぎで翌日苦しかったです^^
      今度は是非公社さんのイベントにご一緒に参加させてくださーい!
      楽しみです♪

      Delete
  2. 韓国観光公社は色々なイベントを企画しているのですね~。
    これでまたまたjunebugさんの韓国での友人の和が増えそうですね♪

    ビュッフェはどれもとっても美味しそう~!!
    蟹に手をつけない気持ちは分かります。頑張って身を取っても食べるところがとっても少ないですからね~(笑)ピザにステーキも美味しいとは最高ですね!抹茶のシフォンケーキも羨ましい限りです(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もよく知らなかったのですが、韓国観光公社は在韓日本人向けに
      色々なイベントを企画されているようです。
      せっかくの機会なので私もこれからはどんどん参加させて頂きたいです!

      忘年会のメインはプレゼンテーションのはずなのに、何故か写真は食べ物ばかり><
      蟹は細い蟹だったので、苦労しても食べるところは少ないかな、と最初からギブアップでした。
      でもとても美味しいビュッフェで、食べ過ぎで翌日は本当に苦しかったです(笑)。

      Delete
  3. こんにちは!先日はありがとうございました。来年の企画でたくさんご一緒できるといいですね。どんな企画があるのか今からとても楽しみです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!先日はお目にかかれて嬉しかったです^^
      韓国観光公社さんがこんなに色々なイベントを企画されているとは知りませんでした。
      来年は是非色々なイベントにご一緒に参加させて頂きたいです!

      Delete
  4. 私も お肉の食べすぎで・・・
    翌朝胃が重かったです。
    食欲に胃がついて行かないお年頃でしょうか~(笑)
    日本から戻られたら またおいしいもの食べに行きましょうね~
    もちろん、韓国観光公社さんのツアーにも参加しましょう~~!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんとね〜、もうビュッフェなんて行っちゃいけないお年頃なのかも〜(笑)。
      それにしても食べた食べた!!
      公社さんのツアー、是非参加しよう!
      刺身刺身〜^^

      Delete
  5. このブログにどうやってコメントできるのかやっとわかった。
    元気でやっていますか?
    またいろいろ食べ歩き&イベント参加しようね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. さちさんのコメントに今頃気づきました><ごめんなさい〜!
      また美味しいもの食べに行きましょう♪
      ヤンコチに行きたいです^^

      Delete