.eat, drink and...


12.08.2012

マッコリ日記107:黒豆生マッコリ





黒豆生マッコリ
地下鉄6号線大興駅前のスーパーで1,400ウォン
国産米90%、水飴10%使用。大豆0.14%含有。
アルコール度数は6%。
消費期間は30日で飲んだのは製造日の4日後。

黒豆マッコリはよくあるけれど、黒豆「生」マッコリはなかなか珍しい?興味津々でさっそく試してみたそのお味は、意外にしっかりした香ばしい黒豆の味。甘味が強く、酸味はあまり感じない。適度なビフィダス味で飲み口はかなり軽口、私の好みとしてはちょっと甘過ぎ、軽過ぎだったけれど、飲みやすくて美味しい。黒豆好き、甘口のマッコリ好きのこぶたはとても気に入っていました^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    ソウル行ってきました♥
    すごく寒いと覚悟してましたが、帰ってきた後、
    雪が降ったようで、ラッキーでした。
    マッコリは焼肉屋さんで飲みましたが、1種類というか
    頼んだら、ドンと出てきました(@_@)
    一つと注文するとグラスではなく、1本なんですよね。
    誰も飲まないので一人で飲みましたが^^;
    次回は色々種類のあるお店で、飲みたいです。
    junebugさんのマッコリ日記を冊子にして、
    持って行くのがいいかも(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルからお戻りになったんですね〜^^
      雪の前にお戻りになったんですね、ラッキーでした!
      雪の日から急激に寒くなって、昨日、今日は−10度><
      歩いていると顔が痛いくらいです〜。
      ソウルでマッコリを頼むと、ソウルマッコリがどんっと出てくることが多いです^^
      色々なマッコリを楽しみたければやっぱりマッコリバーに行くのがいいと思います。
      次回は是非ご一緒に〜^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪12/11/12, 8:59 AM

    黒豆のマッコリは多いんですね!!!
    美味しそう!!!!

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    黒豆マッコリは多いのですが
    「生」は珍しいかもしれません^^

    ReplyDelete