.eat, drink and...


12.06.2012

弘大の有名キムチチゲ@ 낭풍(ナンプン)





友人が、弘大(ホンデ)の美味しくて有名なキムチチゲのお店に連れて行ってあげる!というので、もう一人の友人とほくほくくっついて行った。どこにでもあるのに普段はあまり食べないキムチチゲ、有名店のキムチチゲはやっぱり特別美味しいのかな?連れて行ってくれたのは、ちょっと分かりづらい地下にある 낭풍(ナンプン)というお店。




弘大らしく、大衆食堂にちょっぴりモダンさをプラスしたような店内。店長さんもモヒカンのちょっとヒップな感じの人だった。




さすが有名店、お客さんが途絶えることがない。




そしてこれが有名(らしい) ナンプンキムチチゲ、3−4人分。




お肉も、豆腐も、キムチも、どーん!




ご飯も、どーん!(笑)。




THE・韓国流、ハサミで格闘^^




キムチチゲにはやっぱり、ビール^^




肝心のキムチチゲのお味は...私があまりキムチチゲを食べないので比較ができないのだけれど、普通かなぁ(笑)。「有名店」というから期待大!だったけれど、普通に美味しいキムチチゲ。お肉も豆腐もキムチもどーんというプレゼンテーションが弘大の若者に受けているのかもしれません^^。

낭풍(ナンプン):場所はここの地下1階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪12/7/12, 12:02 PM

    きむちチゲのご飯のっけ~良いな♪
    美味しそうです!!!
    店内の様子は、モダンで鍋物屋さんのイメージじゃないのに~このミスマッチな感じが今風なんだろうな~~素敵♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ダイナミックなキムチチゲでした〜^^
      モダンな食堂というちょっと不思議な雰囲気でした^^
      友人たちとビールを飲んで楽しかったです♪

      Delete