.eat, drink and...


12.24.2012

寒い日にヘルシーエゴマ野菜鍋@オンマウル





寒い寒い日が続いているソウル、でもいくら寒くても美味しい物は食べたい!という訳で、ヒートテックにダウンジャケットを着込んで三清洞にある豆腐料理のお店、온마을(オンマウル)へ行ってきた。




可愛いしゃもじのメニュー^^。スンドゥブ、コンビジ(おから)など、シンプルなメニュー。




民族調?山小屋風?の店内。驚いたことに、お客さんのほとんどが日本人観光客だった。日本のガイドブックにも紹介されているのかな?コンビジにも惹かれたけれど、今回はヘルシーにエゴマ野菜鍋を注文。鍋類は2人前から注文可。




たっぷりのお野菜に昆布、エゴマ。最近外食続きで野菜が不足していたので、こんなヘルシー鍋はとても嬉しい。




お鍋が煮えるのを待つ間におかずをつまむ。手前の大きな唐辛子(?)のしょうゆ漬けがちょっぴり辛くてとても美味しい!ご飯がすすむすすむ。あまりの美味しさにお代わりも貰ってしまった^^。




そして煮えた!エゴマ野菜鍋。一口口にしたときはちょっと塩が足りないかな?と思ったけれど、食べ続けるうちに野菜とエゴマのそのものの滋味深い味わいが美味しく感じられてくる。

寒い日にヘルシー野菜鍋で暖まり、冷えきった身体も疲れ気味の胃も喜んでいました^^。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    寒い日の鍋はいいですよね♥
    辛い鍋でHOTになるのもいいですが、ヘルシーで
    やさしいお味が体も心もホッとして好きです。
    最近は豆乳鍋がお気に入り+冷えたビール(^^)
    お正月は日本に帰られるとのこと。
    たくさんの種類の鍋スープが売っているので、
    ご家族で鍋を楽しんでくださいね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは本当に寒くて><
      ヘルシーなお鍋で身体の中から温まりました^^
      豆乳鍋....食べたことないかもしれません!
      湯葉とかできちゃうんでしょうか^^
      美味しそうですね〜♪
      温かいお鍋に冷えたビール、最高ですよね。
      お正月は家族でのんびりしてきまーす♪♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪12/25/12, 11:29 AM

    寒い日にヘルシー鍋♪
    これは厚着をしても食べに行きたいですね♪
    ホッカホカだ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヘルシー鍋でぽかぽかになりました♪
      厳寒の中でも食べに行く価値あり!でした^^

      Delete