.eat, drink and...


11.26.2012

合井で絶品ピザ!@SPACCA NAPOLI





大好きなピザ、でも韓国ではなかなか美味しい!と思えるピザに巡り合わない。韓国の人は薄いピザが好きなのか、これ、餃子の皮ですか?というような薄過ぎるパリパリのクラストのピザが多い。

そんなとき、弘大(ホンデ)に美味しいピザ屋があるよ、と聞いて早速友人とランチに行ってみた。弘大の端、合井(ハップジョン)駅から歩いて5分ほどの SPACCA NAPOLI(スパッカナポリ)。






ランチ時、12時半くらいに行ったらもうほぼ満席!この後も続々と客足が絶えなかった。これは、やっぱり人気店?期待大!




お目当てのピザ・メニュー。パスタも5種類ほどあった。




本格的なピザ釜!!うーん、早く食べたーい!




まずはチキンサラダでスタート。てんこ盛りのサラダの中には香ばしくグリルされたチキンがいっぱい。ドレッシングもさっぱりして日本人好み。




韓国イタリアンでは欠かせないピクルスももちろん登場^^




お待ちかね! Simple is the best, ピッツァ・ マルゲリータ!クラストがもっちもち、たっぷり乗ったモッツァレラチーズももっちもち、トマトソースも多すぎず少なすぎず、酸っぱすぎず甘すぎず、これは、本当に、美味しーい!!!




ピザが冷めないように、下にはキャンドルが....でもあっという間に冷めてしまった(笑)。ピザはやっぱり熱々をパリパリ!(早く早く!)で食べないとね。




周りのお客さんに一番人気だったゴルゴンゾーラのピザ。マルゲリータが最高に美味しかったのでこちらも期待大!だったのだけれど....やっぱり韓国の一般的なゴルゴンゾーラ・ピザのご多分に漏れず、ゴルゴンゾーラの味がしない。生地が美味しいだけに、惜しい!ゴルゴンゾーラのコストが高いからか、韓国人がゴルゴンゾーラの強い味を好まないのか...いずれにしても、ガツンとゴルゴンゾーラの味の効いたピザが食べたいなぁ。

SPACCA NAPOLI、期待を裏切らない絶品ピザ!多分ソウルで食べたピザの中でも一番美味しいクラストだった。お勧めはやっぱり、ピッツァ・マルゲリータです^^

SPACCA NAPOLI:場所はこの2階
tel: 02-326-2323

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/26/12, 9:49 PM

    見るからにおいしそう♪
    このマルゲリータ~食べたい!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりのもちもち生地のピザ、美味しかったです〜♪
      また食べたいなー。

      Delete
  2. わ~、見るからに美味しそうなピザですね~!
    マルゲリータは絶品そうですね(^^)

    でも、ゴルゴンゾーラはゴルゴンゾーラの味があまりしないのですね(^^;)でも、ピザにはやっぱりガツンとしたゴルゴンゾーラが合うだろうに、
    残念ですね~。でも、マルゲリータでりピは間違いないみたいですね(笑)

    ↓美味しそうなスコーン!
    私もイタリアでは中々スコーンを食べないな~。
    今夜中ですが、無性にスコーンが食べたくなりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. このマルゲリータは本当に美味しかったです!
      でもゴルゴンゾーラは....イタリア人が食べたらびっくり、のお味です(笑)。
      韓国のゴルゴンゾーラのピザって必ずハチミツが一緒に出てくるんですよ。
      本場イタリアでもゴルゴンゾーラのピザってハチミツと一緒に食べます??

      イタリアにはスコーンってあまりなさそうですね?
      久しぶりのスコーンにたっぷりジャム、幸せでした♡

      Delete