.eat, drink and...


11.12.2012

久しぶり!アメリカーンなバーガー@Smokey Saloon





友人を誘って、前から気になっていた梨泰院(イテウォン)にあるハンバーガーの有名店、Smokey Saloon(スモーキーサルーン)へランチに行ってきた。こぶたはヘルシー志向なのでなかなか一緒にハンバーガーを食べに行く機会がない。ジャンク大好きな私、久しぶりにアメリカーンなハンバーガーが食べたーい!




メニューもどことなくアメリカーンな感じ(笑)。期待が高まるー!




色々な種類のハンバーガー、迷いに迷って私が選んだのは、目玉焼き、ベーコン、チーズのトッピングのアンビュランス。このアンビュランス、パテの下にハッシュポテトまで敷いてあってとってもボリューミー!このハンバーガー1個で一体何キロカロリー....?でも美味しい物を食べているときはカロリーのことは考えない(笑)。




とてもジューシーで分厚いパテ、美味しいお肉の味が存分に楽しめる。甘めのパンがパテの塩味とよくあって本当に美味しい。目玉焼きを潰して....「無」の心境で楽しむ(笑)。




ちょっと体調を崩していた友人が頼んだのはシンプルなクラシック。シンプルさが、美味しそう。




久しぶりの肉厚で高カロリーな(笑)アメリカーンなハンバーガー、パテもトッピングも美味しくて大満足。「よく完食したね〜」と友人に笑われながら、摂取したカロリーを消費すべく、南山ハイキングへ向かったのでした。次回はオニオンリングが山盛りにのっかった更に高カロリーなハンバーガーが食べてみたいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. ”ボリューミー”その言葉大好きです♥
    で、アメリカーンなハンバーガーは
    おいしそう!の一言\(^o^)/
    オーバーしたカロリーは消費すればOKって、
    食べる前は思うんだけど・・・
    いつも消費されず自分で蓄えることに(>_<)
    なので、今日はちょっとカロリー控えめ「SUBWAY」へ
    いまさらなんですけどね^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も「ボリューミー」という言葉、大好きです♡
      そしてこの「ボリューミー」なハンバーガー、
      肉厚でジューシー、美味しかったですー!
      私も結局、ハイキングを中断してお茶になり、、
      そのカロリーはしっかり蓄積されました><
      でもたまには、ね(笑)。
      次回は私もSUBWAYにしまーす(笑)。

      Delete