.eat, drink and...


11.22.2012

緑莎坪で絶品サンドウィッチ!@PORCHETTA





先日友人と南山ハイキングと称して梨泰院、緑莎坪(ノクサピョン)エリアをぶらぶらしていて偶然見つけたサンドウィッチのお店、PORCHETTA(ポルケッタ)。何だか美味しそうだね?と店内を覗いていると、たまたま友人の友人がランチ中。「絶対お勧めよ!」という彼女の強気のお勧め(笑)で本日のランチ場、決定。




すっきりモダンな店内。




ちょっとアメリカのカフェ風?




店名にもなっているポルケッタやミートボール、チキンバジルなどなど、気になるサンドウィッチメニューがいっぱい!




オープンキッチンで作られるサンドウィッチ。




いつものように迷いに迷って、結局友人も私もハーフサイズのポルケッタのサンドウィッチにサラダがつくランチセットに本日のスープを。




アーモンド、ナッツ、モッツァレラのシンプルなサラダ、ドレッシングはヴィネグレット。本日のスープはパンプキン。よくある甘めのパンプキンスープかと思ったら、ピリッとスパイシー!生姜がたっぷり入って、カレー、ナツメグなどのスパイスが使われている。甘いパンプキンスープも好きだけれど、こんなスパイシーなものも美味しい!!友人と2人で大絶賛のスープだった。




主役のポルケッタサンドウィッチ、このポルケッタは豚バラ肉かな?美味しい脂身の味がしっかりするのに全く脂っこくない。このサンドウィッチも本当に美味しい!このまま食べても美味しいけれど、チョイスできるマスタードやバジルのソースをつけて食べてもいいアクセントに。




友人とシェアしたスウィートポテトのフライ。

美味し過ぎてあっという間に食べてしまったポルケッタのサンドウィッチ、友人とハーフではなくてフルサイズで頼めばよかったねーと後悔しきり。次回はがっつり、フルサイズで頂きたい!(笑)

PORCHETTA:場所はうろ覚えなのですが、この辺り

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. わ~、これまた本当に美味しそうなアメリカスタイル?のサンドウィッチですねー!!

    スパイシーなカボチャのスープは聞いているだけで
    食べたくなってきました(笑)

    ポルケッタのサンドウィッチもスウィートポテトのフライも本当に美味しそう~♪イタリアには中々この手のサンドウィッチ屋さんが無くて・・。でも時々無性に食べたくなるのですよ~(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に久しぶりに美味しいサンドウィッチでした!
      美味しいサンドウィッチって意外に見つけるのが難しいんですよね。
      イタリアには美味しそうなパニーニがたくさんありそうですが
      意外にないのでしょうか??

      かぼちゃのスパイシースープもとても美味しかったです!
      今度自分でも作ってみたいなーと思いつつ、
      きっと自分で作ったらこういう風にはできないんだろうなぁ(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪11/23/12, 10:17 AM

    素敵なお店ですね!
    ハーフサイズのポルケッタのサンドウィッチとサラダにスープ。
    いいね~~美味しそう!
    サラダが大きくて女性に喜ばれますね!
    そしてこのスィートポテトフライ!
    うちのこらもわたしもだいすきです!!!!
    お店で見たことないよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ポルケッタのサンドウィッチ、あんまり美味しかったので
      ハーフサイズじゃ物足りなかったですー^^
      もっとがっつり、フルサイズにすればよかった!!
      スウィートポテトのフライもとても美味しかったです。
      ビールが欲しくなっちゃいましたが(笑)。
      スウィートポテトのフライって家で作るとしなっとしませんか??
      私は何度かトライして家で作るのはあきらめました(笑)。

      Delete