.eat, drink and...


11.18.2012

狎鴎亭お洒落なマッコリバー@MUIMUI





狎鴎亭(アックジョン)マッコリバー巡り、キュートな MOON JAR の後は歩いて5分ほどのお洒落な Cafe & マッコリバー、MUIMUI(ムイムイ) へ。韓国へ引っ越してきたばかりの頃に一度来て、美味しいマッコリに開眼した MUIMUI、2年ぶりに飲む MUIMUI のマッコリ、記憶通りに美味しいかな?




さすが狎鴎亭!のお洒落な外観。韓国芸能人が多く訪れるというのも頷ける。




前回来たときは2階でマッコリを飲んだけれど、今回は1階へ通された。天井が高いモダンな店内は、お洒落女子でいっぱい!




つい東京やシカゴのバーを思い出すような....




前回飲んだのは MUIMUI のオリジナルマッコリ。今回はそのオリジナルマッコリにフルーツジュースを自分で加えて作る、D.I.Y. マッコリカクテルを。キウィ、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、苺、葡萄の中からお店のお姉さんお勧めのキウィをチョイス。




そして!お待ちかねの D.I.Y. キウィマッコリカクテル!キウィのジュースのようなものが出てくるのかと思ったら、キウィをそのままま磨り下ろした100%のキウィピュレだった。身体に良さそう^^




まずは2年ぶりの MUIMUI オリジナルマッコリをそのままで楽しむ。MOON JAR よりもちょっと甘味が強く、炭酸味も強め、まろやかで、美味しーい! MOON JAR のマッコリも美味しかったけれど、まろやか好みの私にはこちらの方が好みかも。




ストレートでマッコリを楽しんだ後は、キウィピュレと混ぜて D.I.Y. マッコリカクテルを。美味しいけれど....キウィピュレがマッコリそのものの美味しさを隠してしまう。D.I.Y のアイディアは面白いけれど、マッコリ好きにはやっぱりマッコリそのままで味わうのがお勧め。




おつまみは黄色、赤、緑、黒、白のカラフルなトッポギが入った宮中トッポギ。贅沢に韓牛がたっぷり入った辛くない宮中トッポギ、美味しい!

久しぶりの狎鴎亭のマッコリバー、やっぱり江北に比べてお値段は上がるけれど、その分洗練された雰囲気。お洒落にマッコリを楽しみたい方には MUIMUI、お勧めです^^

MUIMUI:場所はこちら
tel: 02-515-3981

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/18/12, 3:28 PM

    おしゃれなマッコリバー♪
    そういう所もあるんですね(*^。^*)(*^。^*)
    素敵!!!
    おいしいマッコリ呑みたいな~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 民俗居酒屋もいいですが、たまにはお洒落マッコリバーもいいものです♪
      ソウルに美味しいマッコリを飲みに来てくださ〜い♪

      Delete
  2. junebugちゃん、とってもステキなマッコリバー〜。こんなおしゃれなところぜんぜん足を運んでいない。。。腐女子もいいところ。。。キウイのピューレおいしそう〜。これはもっと違うお酒を混ぜてカクテルだったらおいしいのかな?それにしてもシカゴは来週サンクスギビングだよ。あっというまに日本に帰る時期になりそう。いつあえるかな?賢人を両親にまかせてどっかであってゆっくりする〜?たのしみだよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なに、腐女子っていう言葉があるの?私も完全に腐女子だよ〜。こんなお洒落なお店に行くのはたまーに、ソウルに友達が遊びに来たときだけ(笑)。loganちゃんがソウルに遊びに来たら、一緒にお洒落マッコリバーに行こうよ!!キウィのピュレ、これだけで美味しかったよ。そうだね、マッコリじゃなくて他のお酒に混ぜたら美味しそう!
      そうか、アメリカはもうサンクスギビングだね。懐かしいなー、loganちゃんの家のサンクスギビング・ディナー...涙。loganちゃんの絶品スタッフィングがまた食べたい。ソウルに送って欲しい(笑)。年末、一緒に居酒屋に行こうよ!!女子会!!あ、ハルも年末日本にいるみたいよ、声かけてみる?女子会の方がいいかな^^

      Delete
  3. うさぎぴょん♪11/19/12, 2:48 PM

    わ~~~行きたい♪
    そのときは、美味しいお店をいっぱい教えてくださいね♪
    体調整えていけるようにがんばります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、元気になってソウルにマッコリを飲みに来てください^^
      私もそれまでに体調万全に整えておきますー^^

      Delete
  4. なるほど、キュートとお洒落空間の差はやっぱりかなりありますね~(^^)

    junebugさんはカクテルにするよりはマッコリそのままを楽しみたいタイプなのですね~。でも、基本酒飲みの私もやっぱりマッコリならマッコリの味だけを味わいだいかな(笑)

    宮中トッポギは彩がキレイで美味しそう~。
    具沢山で、お酒好きには嬉しい1品ですね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、キュートなマッコリバー、お洒落マッコリバー、ちょっと違いますよね?
      私は.....おじさんが行くような庶民的な民俗居酒屋が一番好きです(笑)。

      私はやっぱりマッコリはストレート派です^^
      カクテルは大好きなのですが、マッコリはマッコリそのものの味を味わいたいです。
      Masamiさんもストレートのマッコリがお好きなのではないかなと勝手に思います(笑)。

      トッポギ、5色のトッポギが入って見た目もお味もとても良かったですよー。
      マッコリにもばっちり、でした^^

      Delete