.eat, drink and...


11.16.2012

狎鴎亭のキュートなマッコリバー@MOON JAR





日本から遊びに来た友人と、久しぶりに狎鴎亭(アックジョン)のマッコリ・バー巡りをすることにした。まずは以前から気になっていたものの一度も行ったことのなかった、鳥山公園の近くの MOON JAR(ムーンジャー)へ。




可愛い一軒家のお店、テンションが上がる!






キュートなカフェのようなインテリア。テーブルのスペースが広く取られていてとても居心地がいい。




やかんのディスプレイも可愛い!




マッコリの種類もなかなか豊富、お値段も狎鴎亭にしてはとても良心的。




私たちは MOON JAR のオリジナル生マッコリを。キュートなインテリアなのにやかんで出されるマッコリ、このギャップが、お洒落?MOON JAR のオリジナル生マッコリ、どちらかというと酸味の強い、さっぱり軽口のマッコリ、美味しーい!




お店のイケメンお兄さんお勧めのイカ炒め。「辛い?」と聞いたら「僕には全然辛くないですよ」とのことだったのだけれど....これ、かっらーーーい!最初は大丈夫なのに後からじわじわとくる辛さ。マッコリにはよく合うのだけれど、やっぱり、辛い!友人とひぃひぃ言いながら食べる。




先ほどのお兄さんが、「辛かったですか?すみません><」と、サイダーをサービスしてくれた^^とてもイケメンのお兄さん、サイダーまでサービスしてくれて、文句を言う気にもなりません(笑)。

キュートなカフェ風の MOON JAR を後にして、次の目的地へ、GO!

MOON JAR: 02-541-6118

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 本当に、とてもお洒落な空間のマッコリバーですね~♪

    マッコリはやっぱりやかんなのですね!
    まだどうもマッコリにやかんのイメージが無くて(笑)

    韓国人と日本人の辛みに対する感覚は全然違うのでしょうね~(^^)きゃっ、イケメンのお兄さんにサイダーをサービスされたら、確かに怒る気になりませんね(笑)

    ReplyDelete
  2. とても可愛い、カフェのようなマッコリバーでした^^
    こういう可愛らしいマッコリバーでやかんが出てくると、
    やかんもお洒落に見えるのが不思議ですね〜(笑)。

    韓国人は本当に辛い物が好きです!!
    (もちろん辛い物がダメな韓国の方も多いですが)
    このイカ、辛かった〜。
    でもとてもイケメンで親切なお兄さんなので no problemN^^

    ReplyDelete
  3. junebugさんこんにちは♪
    ”イケメン”の文字にくぎ付け^^;
    カフェ風でやかんマッコリが郷愁あっていいですね♪
    やっぱり給食を思い出す・・・
    イカ炒めはごはんで食べたい!
    狎鴎亭はおしゃれなお店が多いですね。
    たまにはいいけど、私も居酒屋さんが好きです(*^_^*)
    酔うとだんだん声が大きくなるから^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや〜、アックジョン、あまり行かないのですが、たまに行くと楽しいですね。
      庶民的な新村やホンデに比べて店員さんがお洒落です。
      イケメンも多いー(笑)。
      とは言っても、私は庶民派なのでやっぱり新村やホンデが好きなのですが^^
      ふーさん、酔うと声が大きくなるんですね(笑)。
      イカ炒め、マッコリにも合いますが、やっぱりご飯、かな(笑)。

      Delete