.eat, drink and...


11.08.2012

季節外れの冷麺@乙密台(ウルミルデ)





近所に住んでいながら一度も行ったことがなかった冷麺の有名店、乙蜜台(ウルミルテ、을밀대)(KONEST の記事はこちら)。韓国人の友人がおやつに食べに行こう!と言うのでくっついて行った。おやつに冷麺....?しかもこの肌寒い中、冷麺?でも友人によると韓国人は季節を問わず、冷麺を食べるらしい。




素朴な店内。徐々に増築したのか、入口が3つもあった。メニューもシンプル、しっかり日本語のメニューも(笑)。




冷麺のお店でよく出てくる水代わり(?)の温かい牛骨スープ。友人が「身体にいいから飲め飲め」と言うので、なぜ身体にいいのか聞いてみると、「分からない」(笑)。牛骨スープ....あまり身体によくもなさそうだけれど、牛のコクが美味しくてぐびぐび飲んでしまった。




バンチャンもシンプル。




午後3時の「おやつ」なので、乙密台の隠れ人気メニューらしいピンデトッ(緑豆のチヂミ)と冷麺を1つづつシェアすることに。豚肉も入ってカリッ、サクッと焼き上げられたピンデトッ、美味しい!!ついマッコリをやりたくなる(笑)。




そして主役の冷麺。スープがシャーベット状、シャリシャリに凍ってる!




おばちゃんにじょきじょきと切られた冷麺、コクがあるのにすっきりしたスープが美味しい。でも.....食べてるうちに寒くなってくる(笑)。震えながら冷麺を食べている私を見て、友人が温かい牛骨スープを追加してくれた。そうか、そういう食べ方もあるのね。

乙密台の冷麺、美味しいけれど、あまり冷麺好きではない私はピンデトッの方が気に入りました(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 実は私、冷麺大好き!アルデンテ?で美味しいですよね(笑)
    なるほど、温かい牛骨スープを飲みながらの冷麺なのですね、上手くできていますね(^^)
    ピンデトッはいつかきっと食べてみたい!美味しそう~♪

    >そうそう、「チャングムの誓い」です(笑)
    私もあれにはハマりました!
    「冬のソナタ」は後学のために?!(笑)
    でも、こちらも良かったですよ~(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、冷麺お好きなんですね。
      私はどうも冷たい食べ物が苦手みたいです><
      コールドパスタもイマイチ苦手なんですよね〜。
      ピンデトッは大好き!
      さくっと香ばしくて、Masamiさんに是非食べていただきたいです〜^^

      「チャングムの誓い」、ハマるんですが長いですよね。
      57エピソード、見終わるまでどれくらいかかるのか、、、
      見始めると止まらないので危険です(笑)。

      Delete