.eat, drink and...


11.04.2012

韓国の秋を大満喫!水原華城とヨンボカルビ

美しい秋の晴天が広がった先日、友人が訪韓中の友達を連れて世界遺産、水原華城へ行くというので、もう一人の友人と一緒に便乗させて貰うことにした。在韓2年、女子4人で初めての水原華城へ!(水原華城のソウルナビの記事はこちら。)




ソウル駅から特急ムグンファ号に乗ること約30分で水原駅へ到着。そこからタクシーで10分ほどで水原華城へ。水原を訪ねること9回目という心強い友人にくっついて、華城列車?ドラゴントレイン!で水原華城を回ることに。




ドラゴントレインに乗って小旅行気分で華城のプチ万里の長城、城壁を巡る。










 ドラゴントレインを降りて、華城を散策した後は...




本日のメインイベント(笑)、水原のカルビの有名店、ヨンポカルビ(연포갈비)で腹ごしらえ!




久しぶりのビーフ〜!まずはお肉の味そのものを楽しむためにセンカルビ(味付けしていない生カルビ)を。どーんと迫力のお肉、美味しそう〜!




焼いて焼いて、、、分厚いお肉!食べ応えがあって美味しい!




大学芋、サラダ、茄子の煮物、サラダなど、色々出てきたバンチャンもどれもとても美味しい。お肉も食べたいしバンチャンも食べたいし....嬉しい悩み(笑)。




贅沢にヤンニョムケジャンまで出てきた。蟹の身がたっぷり、甘くて美味しい!




ビールで水原にかんぱーい!




センカルビでお肉の味を堪能した後は、ヨンポカルビの名物、ヤンニョム(味付け)カルビを。




こちらも超肉厚、お肉が柔らかくて美味しーい!味付けが強すぎないので飽きがこなくていい。女子4人とも、センカルビよりヤンニョムカルビが気に入っていた。「絶対食べきれないねー」なんて言っていた肉の山とバンチャンを完食、大満足の腹ごしらえの後は、ずっと行ってみたかった韓国民俗村へ、GO!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/4/12, 1:50 PM

    ドラゴンすごい!!!!
    乗ってみたい!

    ビーフも迫力ね~~ビールが旨いはず!!!!
    美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ドラゴンすごいでしょ?
      楽しかったですよー(笑)。

      韓国ではビーフが意外に高くてなかなか食べないのですが、
      久しぶりのビーフカルビ、美味しかった!!!

      Delete
  2. ドラゴントレインと言い、華城のプチ万里の長城と言い、
    ちょっと中国っぽいですかね?!(^^)
    でも、水原華城は世界遺産なのですね!チェック、チェック(笑)

    カルビ、私も断然味付けカルビの方が気になる~(^^)
    時々しっかりお肉、もいいですよね~。
    ちょこちょこと小鉢が色々あるのも、嬉しい(^^)

    韓国ドラマですが、
    私は以前に「韓国宮廷料理」と「冬のソナタ」だけは見ましたよ!!
    って、何年前の話でしょうか?(^^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 水原華城、世界遺産なのですが、、、
      特にわざわざ行く必要もないかもしれません、、(小声^^)。
      それよりもこの後で行った韓国民族村の方が楽しかったです(笑)。

      水原はカルビで有名らしいですよ。
      我が家はどちらかというと魚派、なのですが、
      たまにがっつり肉を食べると元気が出ますね(笑)。
      ここのバンチャンもどれもとっても美味しかったですー♪

      Masamiさん、「冬のソナタ」ご覧になったのですね。
      私はまだ見ていないのですが、、、
      「韓国宮廷料理」は「チャングムの誓い」かな?
      「チャングムの誓い」、今DVDで見ている真っ最中なのですが、
      はまりますねー!

      Delete