.eat, drink and...


11.20.2012

マッコリ日記105:柿生マッコリ





先日のウリスル韓国伝統酒フェスティバル で1,000ウォン。
国産米80%、輸入小麦粉20%使用。国産柿成分15%含有。
アルコール度数は6%。
消費期間は30日で飲んだのは製造日の3週間後。

とうもろこしマッコリ、トマトマッコリ、柚子マッコリなどなど、マッコリの種類は色々あるけれど、初めて見た柿マッコリ、しかも生マッコリ!試飲してみると、ほのかに甘い柿の味がして美味しい!しかも嬉しい、1,000ウォン(笑)。

先日家でゆっくり味わってみたこの柿生マッコリ、試飲したときほど柿の味は分からない。でも完璧なバランスの甘味と酸味、強いビフィダス味にほどよい炭酸味、とてもクリーミーな飲み口で、最高においしーい!こぶたと口を合わせて今まで飲んだマッコリの中でもトップ5だね、と感動しきり。こんな美味しいマッコリ、もっと買ってくればよかったー!来年の伝統酒フェスティバルでは数本買いだめしよう(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/20/12, 2:28 PM

    柿マッコリなんてのがあるんだ♪
    ほのかな柿の味が乳酸菌の中からのぞくんだ~♪
    美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お家で飲んだときは柿の味はほとんど分かりませんでした〜。
      でも強い乳酸味、クリーミーな口当たり、、最高に美味しいマッコリ!
      また飲みたいな〜♪

      Delete
  2. 美味しそう!飲んでみたい!
    お値段ビックリの1000ウォン(@_@)
    ついハイテンションに^^;
    牡蠣はだめですが柿が大好きなんです♥
    マッコリも可愛いオレンジ色になっている♪
    来年の計画をしなくては・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、牡蠣、ダメですか?
      私も牡蠣は苦手なのですが牡蠣フライだけは大好物です(笑)。
      私も柿は大好き!!
      このマッコリ、柿の味はほとんど分かりませんが本当に美味しいマッコリでした。
      来子は忘れず、数本ゲット!です^^

      Delete