.eat, drink and...


11.06.2012

韓国の秋を大満喫!韓国民俗村





世界遺産、華城水原と水原名物、ヨンポカルビを満喫した後は、タクシーを飛ばして韓国民俗村 へ。水原駅と民俗村を結ぶシャトルバスがあるのだけれど、時間が合わなかったので今回はタクシー利用。




秋真っ盛りの韓国、色付き始めた木々が美しい!いい気候に誘われて、家族連れ、カップルがいっぱい。








村内では色々なパフォーマンスが行われている。ハラボジ(おじいちゃん)の綱渡りは命綱もないパフォーマンスに思わず息を飲む。




なぜか「江南スタイル」を踊っていたり....子供たちもノリノリ!(笑)







迫力満点の馬のパフォーマンスも!




私たちはお腹いっぱいカルビを食べた後だったので今回は見るだけだったけれど、美味しそうな韓国料理を食べることができるエリアも。




私も次回はここでパジョンをつまみに手作りどんどん酒をやってみたいな^^






のどかな木漏れ日に、どこかタイムトリップしたような...







4時半の最終シャトルバスで水原駅に戻るまで、村内を散策。多くのドラマの撮影にも利用されている韓国民俗村、パフォーマンスを見なくても、何も食べなくても、ただほっつき回っているだけで楽しい。寒い冬が来る前に、是非足を運んでみては如何でしょう?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment