.eat, drink and...


10.16.2012

大学路で韓定食@The Bob( 더밥)





大学路、駱山公園を散策 した後は、大切なディナーの場所探し(笑)。何も下調べしていなかったので、大学路の街をぶらぶら歩きながら適当に見つけることにした。大通りからちょっと素敵なカフェやレストランが並ぶ小道に迷い込むと、まだ早い時間なのに人が次から次へと入っていくお店を発見。気になって覗いてみると、日本語の流暢な女性が「どうぞ」と日本語のメニューを出してくれた。




そしてそのままお店へ引き込まれ...(笑)韓国料理のお店なのに、ちょっとモダンな雰囲気。お店の名前も、The Bob(더밥)




気持ちのいい窓際の席。こうやって窓際で気持ちのいい風を感じながら食事できる季節もあとわずか...。




席について出されたのは韓国語のメニュー。今回はこぶたのたっての希望でプルコギ、チゲ、ノクトゥジョン(緑豆のチヂミ)にグラスワイン2杯がついた2人分のセットを。本当はこのセットだとチゲがテンジャンチゲになるのだけれど、+1,000w でコンビジ(おからのチゲ)に変えられるというのでコンビジにして貰った。それにしてもこぶたがこのセットと言い張ったのは、絶対にワインがついているから。こぶたはやっぱりワイン好き。




バンチャン、どれもとても美味しい!お願いする前にサラダも全部お代わりを持ってきてくれた。




甘過ぎることが多くて実はあまり私は好きではないプルコギ、でもここのプルコギはあっさりして美味しい。




そしてこぶたと私の大好物、コンビジ。キムチの入らない、白いコンビジは、何とも優しい味で本当に美味しい!これは何の出汁を使っているんだろう...?コンビジは何回チャレンジしてもどうしてもお店の味にならない。




テーブルに並んだお料理の数々、見ているだけで幸せになる(笑)。ご飯は嬉しい雑穀米。




こぶた念願のワインもちゃんと出てきました^^




と、ここですっかり忘れていたノクトゥジョンの登場!あ、写真....!と思う間もなくおばちゃんにジョキジョキと切られてしまった(笑)。




さくさくのノクトゥジョン、中にもやしなどのお野菜が入っているのが面白い。

どのお料理もとても美味しくて、このお店、本当に当たりだったなー。大学路にまた来ることがあったら是非戻ってきたいお店でした。

場所はこの辺り、細い道の奥まったところにあります。(ソウルナヴィの地図からは移転したようです。)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/16/12, 2:35 PM

    テーブルにいっぱいの料理♪
    白いコンビジも気になります♪
    どれも美味しそう☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. テーブルいっぱいのお料理を見ると幸せになりますね^^
      白いコンビジも優しいお味で美味しかったです♪

      Delete
  2. アメリカの料理と違って、少しずつたくさんの種類を楽しめるのがいいですねー。プルコギと赤ワイン、合いそうですねー。
    お誕生日は楽しく過ごされました?私はいつもどおり仕事でしたが、同僚がケーキをプレゼントしてくれました♪「誕生日に働いて、かわいそうだから・・」
    だそうです。休みをリクエストするのをうっかり忘れてました・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国でもどーんと大皿、というお店も多いですが、韓定食のお店だと色々少しづつ出てくるのが楽しいですね。プルコギと赤ワイン、意外に合うんですよね〜(笑)。
      お誕生日は父が日本から来てくれて一緒にお祝いしました!でもケーキは今年は食べなかったなー(笑)。
      この年になるとお誕生日もだんだん忘れがちですが、やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいですね。
      お互いに健康で幸せな1年になりますように!!!

      Delete
  3. お誕生日おめでとうございます!
    今頃、お父様とこぶたさんにお祝いしてもらってるのでしょうか。
    お互い、いい一年になりますよう!
    というか、いい一年にしましょう(^-^)/
    今までの分も(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. みゆきさん、ありがとうございます!!
      ソウルは本当にいいお天気が続いていて、父と色々ほっつき歩いています。
      楽しいお誕生日になりました♪
      本当に、お互いに今年はいい一年にしましょう!!
      前向きに、生きていきたいです^^

      Delete
  4. ほんとう、素敵でモダンなお店ですね~!
    junebugさんが引き込まれたのも分かるような気がします(^^)

    プルコギは私は勿論日本でしか食べたことがないのですが、
    確かにちょっと甘すぎる印象が・・。あっさりしているとはいいですね~!

    それと、コンビジとノクトゥジョンは初めてのお料理・・。
    どんなお料理ですか?!
    ノクトゥジョンはオムレツに近いのかな??

    こぶたさん、美味しい韓定食にワインと喜ばれたのでしょうね~(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にお客さんが次から次へと入っていくので、ついふらふら〜っと
      引き寄せられてしまいました^^

      プルコギって日本でも食べられるのですか?私は韓国に来るまで
      プルコギを食べたことがなかったような....??

      コンビジはおからのスープでノクトゥジョンは緑豆をすり潰したものを
      焼いたチヂミなんですよ。両方とも私の大好物!^^
      ノクトゥジョン、お豆なのでちょっとぼそぼそしていてその食感が好きです。
      卵は使われていないのではないかしら??

      こぶたは食事は何でも赤ワインがあればハッピーなんです〜^^

      Delete