.eat, drink and...


10.04.2012

素敵ランチの後はTARTINEのケーキで。





素敵な友人が、素敵な自宅でのランチに招待してくれた。急に決まったランチだったので簡単なランチなのかと思ったら、とても素敵なランチを用意してくれていた。




まずは4種の前菜。ツナのテリーヌ、里芋のソテー、ブロッコリーのブイヨン煮、プチトマトのジュレのせ。レストランのような盛り付け、そしてお味もどれもとっても美味しい!特にブロッコリーと黒オリーブのブイヨン煮、シンプルなのにとても美味しい一品。レシピを聞いて後日家で作ってみたけれど、なぜか同じようには出来ない。やっぱり料理もセンス、なのかなー。




茄子の煮浸しにレンズ豆のパスタ。レンズ豆を潰したソースがパスタに絡んで絶品!ロングパスタを1/3程に折ってソースに絡みやすくするのがコツだとか。こちらもレシピを聞いたので今度家で作ってみたいけれど、きっと同じようには出来ないんだろうなー(笑)。




デザートには梨泰院にあるタルト屋さん、TARTINE のケーキを。




タルトがいっぱい!




タルトの有名店、でも実はあまりタルトが得意でない私、買ったのは大好きなチーズケーキとチョコレートケーキ(笑)。見た目からしてどっしり、そしてお味もどっしりのチーズケーキ!!濃厚チーズケーキ好きの私にはたまらない^^。ソウルで食べたチーズケーキの中で一番濃厚、NYチーズケーキのようなお味。チョコレートケーキも負けず劣らず濃厚で美味しい!でも今度はやっぱり TARTINE のタルトを試してみようかな。

素敵ランチの後はチャレンジングに色々なものを入れてスムージーを作ってみたり、まったりお喋り。楽しくて美味しい一午後でした!

TARTINE:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/5/12, 6:52 AM

    レストランのランチと思っちゃいました♪
    すごいですね~前菜4種類でてくる宅ランチなんてきいたことないよ!!!
    チーズケーキのデザートもおいしそう☆☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に素敵なランチですよね?
      やっぱりセンス、なのかなー。
      お家ランチはくつろげていいですね^^
      チーズケーキ、濃厚で美味しかった〜♡

      Delete
  2. こんにちは^^

    いつもタルトを食べていたけれど、濃厚なチィーズケーキ
    次回私も食べてみよう〜。白ワインとか置いてあればなお良いけど、無いかな(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆっこさん、お久しぶりです!お元気ですか?
      ここのチーズケーキ、とても濃厚でしたよ!
      向かいのカフェ、ワインは置いてあるのかな?
      今度チェックしてきますね^^

      Delete