.eat, drink and...


10.27.2012

大好きなイタリアン@OKitchen





父は父の年代の割に「ハイカラ」なものが好き。何せ白飯に刺身は苦手なくせに、一番の好物はポルチーニのリゾットと白身魚のカルパッチョ(笑)。そんな父の訪韓中、韓国料理続きでは飽きるかな、と、私の大好きな梨泰院のイタリアン、OKitchen へ行ってきた。




サービスのパン、色々な種類の盛り合わせが楽しい。




前菜には私の大好きなポレンタのきのこソテー、ポーチドエッグのせ。




黄身をぶちゅっと潰してキノコソテー、ポレンタに絡めて頂くともう本当に.... 至福!!^^




パスタは秋らしくニョッキのきのこ、パンプキンソース、ホワイトトリュフオイルのアクセント。もっちりしたニョッキにほのかに甘いパンプキンのソース、ホワイトトリュフオイルの香りが最高!




メインはラムチョップと悩みに悩んで、結局お店の人お勧めの済州島の黒豚の脚煮込み。




柔らかく煮込まれたお肉、ゼラチン質がぷるぷるん!下に敷かれたクリーム状のポレンタと甘酸っぱいソースが良く合う逸品。




ワインはチリのソーヴィニョンブランで始めて、フランスのルベロンをグラスで。




デザートは父が頼んだソルベ、レモンと五味子。サービスでバニラのアイスクリームも^^




私は前回頼んでとても気に入ったゴルゴンゾーラのアイスクリーム。前回はこぶたとシェアしたからかあまり感じなかったのだけれど、今回は独り占め、しかもお腹がかなりいっぱいだったのでちょっとヘビーだった。前回よりゴルゴンゾーラの味が強く感じたのは気のせいかな?ワインが欲しくなるような濃厚なお味(笑)。




そしてサービスの季節の新製品、栗のアイスクリーム。栗の味がしっかりして美味しい!

OKitchen、オーナーが日本人のせいかサービスが本当に気持ちいい。お料理も何を頼んでも美味しい優秀なレストラン。父もとても気に入ってくれたOKitchen、お父さん、また一緒に行きたいね!!

OKitchen(오키친):場所はこちら
tel: 02-797-6420

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. お父さま、ほんとハイカラですね♪
    私も黄身をぶちゅっと潰して食べたーい。
    ホワイトトリュフオイル、おいしいですよね。
    今日は、初めてDeviled Eggsを作りました。
    黄身とマヨネーズとホワイトトリュフオイルをホイップして白身にのっけたのですが、うっまーい!!
    ワインが進んじゃいます~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 黄身をぶちゅってテンション上がりますよねー(笑)。
      ホワイトトリュフオイル、私も大好き!!
      ホワイトトリュフオイル入りのDeviled Eggs...美味しそう〜♡
      卵の食べ過ぎにワインの飲み過ぎ、危険ですね(笑)。
      私もホワイトトリュフオイルを頂いたので、作ってみようかなー♪

      Delete
  2. 梨泰院は街の雰囲気も明洞などと
    全然違うし、韓国料理以外の美味しいお店が
    集まっているんですね♪
    ハイカラなお父様(^^)
    滞在中、junebugさんのお気に入りの食べ物を
    召し上がれて嬉しかったんじゃないですか(*^_^*)
    どういう物を食べているのかって気に
    なりますからね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 梨泰院は各国料理のレストランが多く、外国人も多いので
      ソウルの他のエリアとはちょっと雰囲気が違いますね。
      父もソウルの私のお気に入りのお店に実際に行けて楽しかったようです^^
      娘の生活ってやっぱり気になるのでしょうね。
      いくつになっても子供は子供、なのでしょうね。嬉しいことです(笑)。

      Delete
  3. このイタリアン、オーナーの方が日本人なの納得です!
    至る所にきめの細かさが出ていますものね(笑)

    どのお料理も本当に美味しそう!
    お父様満足されたのでしょうね~♪

    それにしてもお父様とてもハイカラですね(^^)
    好物がポルチーニのリゾットと白身魚のカルパッチョとは、
    是非お2人で(こぶたさんも♪)イタリアに遊びにいらして下さい!
    ご案内しますよ~(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. さすがMasamiさん!日本的な繊細がお分かりになりますよね?^^
      これが韓国人シェフのお店だとこうはいかないんですよねー。
      韓国では西洋料理はまだまだ、です。

      どのお料理も本当に美味しかったです!
      父もマッコリも好きなのですがやはりワインが一番好きなので喜んでいましたよ^^
      父の口癖は「イタリアンなら毎日でも飽きない」です(笑)。
      一緒に何度かイタリアを旅してワイン、イタリア料理を堪能しました。
      是非是非いつか、父と一緒にガルダ湖にMasamiさんをお訪ねしたいものです^^
      (こぶたもついてくるかもしれませんが、笑)。

      Delete