.eat, drink and...


10.31.2012

昌徳宮 後苑





父の訪韓中に、昌徳宮の後苑(ソウルナビの詳しい記事はこちら)へ初めて行ってみた。昌徳宮は何度も行ったことがあったけれど、ガイド付きのツアー観覧のみの後苑はなんとなく面倒で行ったことがなかった。







昌徳宮の創建時に宮殿の庭園として造られたという後苑。ソウルの中心にあるとは思えないほど深い木々に囲まれ、木から差し込む木漏れ日が気持ちよく、ふと、現実を忘れるような....




ガイドさんの説明もちゃんと聞かず、あっちへふらふら、こっちへふらふら、心もどこかへ飛んでいる私を他所に、ガイドさんの説明を真剣に聞いている父(笑)。




苔生した岩がちょっと日本の侘び寂びを感じさせる?韓国の文化は本当に中国と日本の中間地点のような気がする。どこか中華的な建築物に岩を流れる和的な水一滴...。




またの名を秘苑、英語で Secret Garden とも呼ばれる昌徳宮後苑、その名の通り、秘めやかで静かな歴史の流れを感じさせる美しい庭園だった。今まで訪れなかったことを後悔した程素敵な後苑、ソウル観光、絶対お勧めのスポットです!

昌徳宮後苑ガイド付きツアーは約1時間半かかり、結構な坂道を上ったりするので、歩きやすい格好で参加されることをお勧めします。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

3 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    「昌徳宮後苑」4月に訪韓した際に行きました。
    静かで時間がゆっくり流れていて、気持ちが
    浄化されるような素敵な場所ですよね(*^_^*)
    私もガイドさんの話も聞かず、ふらふらしてました。
    肌で感じるタイプなんですよね^^;
    また違う季節に行ってみたいです。

    ↓どんぐりの効果や高級食材の理由がわかりました。
    次に食べる機会があったら、積極的に食べたいと
    思います。
    ヨメコさんありがとうございます(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、昌徳宮後苑行かれたんですね〜!
      今までは宗廟が一番のお気に入り歴史スポットだったのですが、
      昌徳宮後苑の方が気に入ったかも(笑)。
      本当に静かで、歴史が感じられますね。

      ヨメちゃんは本当に物知りで(笑)。
      いつも勉強させてもらっています^^

      Delete
  2. I get a Google search warning when I enter your website, why is that?


    Here is my web blog: http://www.appply-paydayloans.com/node/1448

    ReplyDelete