.eat, drink and...


10.24.2012

利きマッコリのできる隠れ家マッコリバー@물뛴다(ムルトィンダ)





以前友人にランチに連れて行って貰った2号線忠正路にあるマッコリバー、물뛴다(ムルトィンダ)。ランチに食べたビビンパはまぁ普通(笑)、だったけれど、素敵なインテリアに種類豊富なマッコリ!これは是非夜に再訪しなければ...と、訪韓中だった父と行ってきた。




庶民的な街並の忠正路に突然現れるお洒落空間。




カフェのような居心地のいい店内。




お目当てのマッコリメニュー!飲んだことのない色々な種類のマッコリが〜!どのマッコリにするか決められない...




そんなときに嬉しいマッコリ・サンプラー。50㎖4種類で 5,000w。30㎖3種類で 5,000w の薬酒・サンプラーも。




とても可愛いプレゼンテーションで出てきたお通しにマッコリ・サンプラー。思わず「可愛い〜♡」と父と嬌声を上げる(笑)。




お店の人に「強くて濃厚なマッコリを」とお願いしたサンプラー。




お通しはナッツと小さなお豆腐。




サンプラーの中で一番気に入った미인マッコリは手作りの稀少なマッコリで、今は一本開いたものがあるだけで品切れ中とのこと。うーん、残念!そこで2番目に気に入った백련マッコリをボトルで頼むことにした。綺麗なティーポット(?)で出てきた백련マッコリ、しっかり重め、でも爽やかで美味しい!




美味しいマッコリのおつまみに頼んだスパイシー・シーフードグリル。野菜たっぷり、シーフードが少ない(笑)。




本日のジョンの盛り合わせはホバッ(韓国かぼちゃ)とドングラテン(ひき肉のジョン)。こちらはどちらも焼きたて、カリッとしっとり、美味しい!

ムルトィンダ、マッコリの種類も豊富でサンプラーがあるのも嬉しい。雰囲気もサービスもとてもいいのだけれど、お料理の種類が少ないのがとても残念。これでお料理がもうちょっと良ければ毎週でも行きたいお店です!

(因に私の友人がこちらで毎週火曜日の夜9時からカルテットの生ライブをやっています^^。)

물뛴다(ムルトィンダ):場所はこちら
Tel:02-392-4200

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こちらのマッコリバー、
    店内もお洒落で素敵ですが、マッコリ・サンプラーがあるのは何よりも嬉しいですね~(笑)
    でも、マッコリはティーポットでサービスすることもあるのですね(笑)

    「ジョン」は食べたことありませんが、
    カリッとしているとはそれだけで十分美味しそう(^^)

    ↓お父様、本当に素敵なお方ですね~!
    junebugさんのブログから人懐っこくて明るいお父様のお人柄がヒシヒシと伝わってきました♪
    日本に帰られてしまって残念ですが、でもまたこの冬には会えるのかな?!
    1012年秋、お父様との素敵な思い出がまた増えましたね(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよ〜、サンプラーって嬉しいですよね。
      色々テースティングをするのはどんなお酒でも楽しい!(笑)
      マッコリ、やかんや大きめのとっくりでサーブすることは多いのですが、
      ティーポットは珍しいかもしれません。
      ジョンは焼いて時間が経ってしなっとしてしまったものも多いのですが、
      ここのものは焼きたて、カリッとして美味しかったです♪
      ただお料理の種類が少なくて.....それだけが残念でした。

      日本にはお正月に帰国予定です!今から待ちきれません^^
      2012年秋、本当に一生の思い出に残る日々を過ごすことができました。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪10/25/12, 10:41 AM

    素敵なお店ですね♪
    マッコリがいろいろためせてたのしそう!!!!
    お父様と楽しい時間でしたね~♪
    私も行ってみたい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっと隠れ家風の素敵なマッコリバーでした!
      色々とテースティングできるのが楽しいです♪
      父と美味しいマッコリで楽しい時間を過ごすことができました^^

      Delete
  3. 利きマッコリで気に入ったのが
    稀少マッコリとは、さすがjunebugさん(^^)
    居心地よくて、お父様も一緒でマッコリもすすんだのでは?
    楽しいお酒は本当に薬酒ですよね^^;
    生ライブも気になります♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. 利きマッコリで気に入ったマッコリ、本当に美味しかったんですよ!
      マッコリに全然詳しくない父も美味しいって言っていました^^
      やっぱり丁寧に手作りしたものは何であれ美味しいのでしょうね。
      大切な人と飲む美味しいお酒は格別ですね。
      友人のライブのときに行ければ良かったのですが^^

      Delete