.eat, drink and...


10.18.2012

シカゴからの贈り物





只今父が訪韓中。色々なところを2人でほっつき歩いて晴天続きの美しいソウルの秋を大満喫している。先日父と家にいるとき、インターフォンが鳴った。何だろう?出てみると、シカゴの大親友からの贈り物!父と一緒に、わくわくしながら開けてみる。贈り物って、1人で開けるよりも、2人で開ける方が楽しい(笑)。




1つ1つ、手に取りながら父と歓声を上げる。ソウルでは手に入らないようなホワイトトリュフオイル!!熟成したバルサミコ酢、サラミ、ホットソース、チョコレート、ココナッツカレーカシューナッツなどなど、どれもこれも私の大好物、私を想って選んでくれたのがひしひしと伝わってくる暖かい贈り物。思わず涙目になる私を見て、父も涙目になって言った。「いい友達を持って、本当に良かったね。」本当に.................!!




中でも一番気になっているのがこのラムレーズン風味の紅茶。私の大好きなラムレーズン!一体どんなお茶なのかしら?? loganちゃん、心のこもった贈り物、本当にどうもありがとう!父と一緒にシカゴの味を楽しんでいるよ。お正月に会えるのが、待ちきれない!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんばんは。
    LUPICIAの紅茶にラムレーズン風味なんて、あるんですね‼
    興味津々(^。^)次にお店に行ったら、探してみよう!
    シカゴから、気持ちのこもったプレゼント、気持ちが伝わってきます。
    いいお友達ですね。こちらまで、心が温かくなりました…

    ReplyDelete
    Replies
    1. みゆきさん、LUPICIAってご存知でした?私は全然知らなくて...><
      本当に素晴らしい友人で、また再会できるのが待ちきれません!
      みゆきさん、私にメッセージ送って頂きました?
      読んだのですが、。そのメッセージがどこかへ消えてしまって。
      メッセンジャーだったのでしょうか??
      来週の週末(今週ではないですよね?)は友人たちと水原に
      行く予定が入っていたり、ちょっと忙しいのです。
      いつもはヒマしているのに残念ですー!

      Delete
    2. おはようございます。
      LUPICIAは、百貨店では、結構、見かけますよ。
      結婚式の引き出物で何度かいただいたことも。でも、ラムレーズン風味は見たこともないので、
      次回、探してみます(^。^)
      来週末、忙しいのですか。残念。

      Delete
    3. LUPICA、私は聞いたこともありませんでした。
      贈り物し甲斐のない友人ですね^^
      来週、残念です!ごめんなさい><

      Delete
  2. うさぎぴょん♪10/19/12, 12:29 PM

    素敵なプレゼントがいっぱいですね♪
    そして・・・お父様と一緒に感動できて、何倍も良い思い出になりましたね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 父と一緒に開けるプレゼント、とても嬉しく、楽しかったです!
      ホワイトトリュフオイル、どうやって使おうかなー^^

      Delete
  3. junebug〜!よかったよ、無事に着いて。もしかして誕生日間に合わん!ってちょっと心配だったの。お父様もいた時でグッドタイミングだったね。ちゃんとシェアできたのね。えらいえらい!私もルピシアに本にいたときはあんまり興味なかったんだけど、アメリカで美味しい紅茶ないから通販しちゃうんだよ〜。ファーマーズマーケットを回りながらjunebugちゃんの嬉しそうな顔を思い出しながらショッピングして楽しかったよん♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん〜!お誕生日の前日にばっちり届いたよ、ほんと、ありがとうね〜!!!ちょうど父も一緒にいて一緒にパッケージ開けたの。楽しかったよ♪一緒に辛いリングのクラッカーやナッツを食べて、アメリカのスナックは美味しいね〜って喜んでた^^ルピシアって日本の紅茶なの?実は私、聞いたこともなかった(笑)。なんだか勿体なくてまだ開けられないー!大好きなホワイトトリュフオイルも勿体なくて開けられなそう、どう使おうかな?一つ一つの贈り物、心がこもっているのがよく分かったよ。ファーマーズマーケットで物色してるloganちゃんが目に浮かんで思わずうるうるしちゃった(笑)。ありがとうね、大切に大切に頂くね♡

      Delete
  4. 贈り物は、受け取る側もうれしいですが、
    送る方も相手を思ってあれこれ選ぶのが
    楽しいから、双方がhappyになれる素敵な習慣ですよね♥

    junebugさんの好きな物づくしで、お友達の心遣いが
    いっぱいですね(*^_^*)
    これ何だろう?と興味津々で画面をのぞいてました^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は贈り物探し、ちょっと苦手なんですよねー。
      こんな物要るかな?なんて緊張したりして^^
      でも確かに気心知れた親友に選ぶ贈り物探しは楽しいです!
      相手の喜ぶ顔が見えるようで^^
      色々な物の詰まった贈り物ボックス、父とはしゃいでしまいました(笑)。

      Delete