.eat, drink and...


10.25.2012

マッコリ飲み放題@マッコリフェスティバル 2012!





去年から定まった、毎年10月最終木曜日の「マッコリの日」。この「マッコリの日」に合わせて今年もワールドカップ競技場でウリスル韓国伝統酒フェスティバルが10月25日から28日まで開催されている(コネストの記事はこちら)。去年はこぶたと出かけて多いに楽しんだウリスル大祝祭(去年の記事はこちら)、今年は友人を誘ってさっそく初日に行ってきました!




韓国の地方毎に分かれたブース。普段はソウルでは入手できない貴重なマッコリが目白押し!!




去年は払い戻しの出来る2,000ウォンのカップを最初に買わなければいけなかったけれど、今年はカップ制度は廃止されたらしく各ブースが紙コップを用意していた。




さすがに平日の昼間、若者率が少ない(笑)。アジョッシやアジュンマに混じっていざ試飲開始!




柚子マッコリや、




栗マッコリ、りんごマッコリ、とうもろこしマッコリにトマトマッコリなどなどが全て無料飲み放題。もう飲んでみたいものがあり過ぎて困ってしまう(笑)。




おつまみは持ち込んだチップスやナッツ、




おばちゃんが売り歩いていたキンパッ。今年は食べ物のブースが無かったような?




おや?どちらさまですか?^^




特設会場も出てお祭り気分も高まる!

女子3人、飲んで喋って飲んで喋って....今年も楽しかったなー!こぶたのお土産にウコンマッコリ、どんぐりマッコリ、柿マッコリを買って帰りました^^

マッコリ好きな方、ウリスル韓国伝統酒祭、お勧めです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 本当にマッコリ好きの方にはたまらないイベントですね~(^^)

    「栗マッコリ、りんごマッコリ、とうもろこしマッコリにトマトマッコリ」、あはっ、全部飲んでみたい~(笑)

    おばさんが売っていた「キンパッ」とは何ですか?
    巻き寿司のようにも見えますが?!

    ウリスル韓国伝統酒祭、私の韓訪があればこの時期にに合わせたいな~(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. マッコリ好きには本当にたまらないイベントです!
      私も毎年この10月の第三木曜日を楽しみにしているんですよ^^

      栗、りんご、とうもろこし、トマト、柿、、どれも素材の味がしっかりしつつ
      爽やかなマッコリ本来の味にマッチして美味しいんですよ!
      今回は中でも珍しい柿を買ってみました。

      キンパッは韓国版ののり巻きです。
      ごま油の香りが良くて美味しいですよ^^

      Masamiさん、来年は是非このマッコリフェスティバルに来てくださ〜い!
      ご案内しますよー^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪10/27/12, 10:11 AM

    マッコリの日!良いね!
    いろいろなマッコリが無料とは~~素敵です!!!
    試してみたいよね~~こんなにいろいろあるんだもの♪
    季節もよくて楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 300種類近くのマッコリが無料飲み放題でした〜!!
      いや〜、本当に危険ですよ、どれもこれも試してみたくて^^
      うさぎぴょん♪さんも来年是非このイベントに合わせて来られては如何ですか?^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    マッコリ祭り楽しそう\(^o^)/
    地方マッコリ、季節のマッコリ・・・
    無料飲み放題なんて(@_@)太っ腹!
    これに食べ物があったら、言うことなしですね。
    10月最終木曜日。来年は行っちゃうかも(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. このマッコリフェスティバル、毎年楽しみにしているんですよ〜^^
      ソウルでは絶対に入手できない貴重なマッコリが飲み放題!!
      最高のお祭りですね〜(笑)。
      ふーさんも来年は、是非!!^^

      Delete