.eat, drink and...


10.22.2012

父訪韓 2012 秋

1年半ぶりに訪韓していた父が、日本へ帰ってしまった。なんだか心が、ソウルの街が、がらーんとしてしまった。ずっと秋の晴天に恵まれた父の訪韓中は、




韓屋の並ぶ北村を散策したり、







大好きなNソウルタワーのビュッフェで大好きなスモークサーモンを山盛り食べて、父に「クマみたいだ」と笑われ(笑)、







絶対に外せないマポナルではヘムルパジョンとタットリタンをつまみにマッコリでかんぱーい!




父が場違いのような(笑)カロスキルの可愛いカフェでお茶をしたり、






父が全く興味のない韓国ドラマのロケ地となった付岩洞のカフェまで連れていって北岳山の絶景に一緒に歓声を上げたり....。

他にも昌徳宮の後苑や、東九陵など、ソウルに2年も住んでいて行ったこともなかったところを訪れて、ソウルの新たな面々に触れることができた。そして今回父とソウルの街を歩いていて一番驚いたのは、韓国の人の優しさ。人懐っこく、子供のように好奇心旺盛な父に、皆がとても優しい!私が韓国に対するネガティブモード満載で歩いているときとは全く違う、ソウルの人の優しさを感じ、自分のそんなネガティブな身の振り方を反省させられた。

いっぱい一緒に歩いて、いっぱい一緒に美味しいものを食べて、本当に本当に楽しい日々...楽しい日々はあっという間に過ぎる。何を見ても感激し、何を食べても美味しい美味しいと喜ぶ父。早逝してしまった母と2人分の愛情を補って余りある愛情を与えてくれる優しい父。こんな素敵な父を持って、私は本当にラッキーだと思う。そんな父が帰ってしまって心にぽかーんと穴が開いてしまったようだけれど、これからは父を見習って、ポジティブモードでソウル生活をエンジョイしていこう!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. junebugちゃん、お父さんとの時間を満喫してきっと楽しかったでしょう!そしてとっても美味しそうなグルメツアーみたいだよ。私もjunebugちゃんのお父さんと一回シカゴでレストランでご馳走になった時に、とても優しいお父様で、話をよくきいてくれて、junebugちゃんがキャーキャー言ってるのを嬉しそうにみていたのを思い出したよ。楽しい時間を過ごしただけにちょっと寂しいけれど、お父様のいいところを真似しつつ韓国生活をおくってね。あと正月まで後もう少し、お互い頑張ろうね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん、父との時間、あっという間に過ぎちゃった...。毎日色々な所に行って、毎日美味しい物食べて、楽しかった!!!ほんと、グルメツアーだったなあ(笑)。そうだね、XOでご飯食べたんだっけ?美味しかったよね、楽しかった!懐かしいなぁ、もう7年前だよ!
      一度会ってしまうと、別れが辛いよね...私も空港で涙涙だった。お正月まであと2ヶ月、お互い頑張ろうね!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪10/22/12, 12:20 PM

    お父さんと素敵な時間が持てたのですね♪
    お父さんの優しさが、異国でも相手に通じて、楽しい時間が持ててすごいです!
    人徳ですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 父と本当に楽しい1週間を過ごました。
      人柄ってやっぱり万国共通で受け入れられるのですね、
      私も父を見習わなくちゃって思いました♪

      Delete
  3. こんばんわ。
    優しいお父様と、コーヒープリンスのあのカフェに行かれたんですね。お父様と本当に仲良しなんですね~‼
    お父様が、本当にいい気運を持って来られたということですね?
    なんだかイキイキしてる感じがわかります(^。^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、このカフェ、ご存知ですか?予想以上に遠くてびっくりしました><
      坂道をずっと上ってやっとたどり着いたこのカフェ、とても眺めがよくて感動しました。
      一度は行ってみる価値があるかもしれません^^
      父とは昔から仲良しなんですよ^^子供の頃からパパッ子で(笑)。
      楽しい1週間の後、ちょっとウツモードですが、父が気運を持ってきてくれたと信じて
      日々前向きに過ごしていきたいです^^

      Delete
    2. このカフェ、知ってるけど、地図で見たらかなり遠いので、行かずじまいです…
      マポナル、今回、行く予定です(^。^)
      優しい素敵な旦那さまや素敵なお友達がいらっしゃるのに、ちょっとうつモードだなんて…
      今までとは、また違った見方で韓国を見て、素敵なところをまた紹介してくださいね!!

      Delete
    3. マポナル、今回行かれるんですね〜^^
      父がいた1週間が楽しすぎて、なんだか気が抜けたというか、寂しいです><
      こぶたや友人がいるのに贅沢ですね。
      これからも色々新たなソウルを発見していきたいです!!

      Delete
  4. とっても充実の一週間だったね。
    お父さんも秋のソウルをしっかり満喫された事でしょう^^。
    さすが旅慣れされたお父さんは、どこに行っても現地の方々とコミュニケーション取られるんだろうな。
    素敵だね!
    何気にマポナルってまだ行った事無いわ~。
    へムルパジョンめちゃめちゃ美味しそうに見える~。
    今度来る友人たちが民族居酒屋をリクエストしてるから、偵察に行って見なきゃ。
    マッコリ飲めないけどもσ(^_^;)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメちゃん、本当に楽しい充実した1週間だったよ。
      父もソウルの新たな面を発見したみたいで喜んでいたよ^^
      何故か皆父には親切なのよね〜。単にお年寄り、だから?(笑)
      でもお年寄りに親切っていう以上に、やっぱり父の明るい人柄のせいかなーって思った。
      私ももっと韓国に対して前向きにならないとなってちょっと反省しちゃったよ。
      ヨメちゃん、マポナル行ったことない?
      民族居酒屋をリクエストされてるなら、マポナル断然お勧めだよー!
      マッコリ飲めなくても、タットリタンは絶対頼んでね。絶品だから♡

      Delete
  5. junebugさんこんにちは♪
    父娘デート報告、楽しみにしていました(^^)
    お天気が味方してくれてよかったですね。
    色々な所へ行って、美味しいものたくさん食べて、
    本当に楽しかった様子があふれています☆彡
    お父様は自然体でポジティブ♥
    そんなお父様と一緒にソウルを回って、違うソウルを
    感じることが出来たなら、何かがちょっと前進したのかも(^^)
    素敵な父娘関係がちょっと羨ましいです(*^_^*)

    マポナルのヘムルパジョンはいつも迫力ありますね^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に今回の父の訪韓はお天気に恵まれて、
      ソウルの美しい秋を大満喫しました^^
      そうそう!父は「自然体」なんですよ、この言葉、思いつかなかったなー。
      ブロガー失格ですね(笑)。
      父を通して今までと違うソウルに触れることができた気がします。
      これで私のソウル生活、一歩前進、なのかな。
      父に感謝しないといけないですね^^
      母が早逝したこともあって、父、兄とはとても親密だと思います。
      一緒に辛い思いを共有した、とことからくる思いやりもあるのでしょうね。

      マポナルのヘムルパジョン、いつ食べてお美味しい!
      でも一押しはやっぱりタットリタンの方です^^

      Delete